Android電話

イー・モバイル Sony Ericsson S51SE実機見てきた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

うっかり立ち寄ったイー・モバイルショップに実機があったので触ってみました。

mini01

国内ソニエリ初の Android 2.3.4 搭載!ビルド番号は 4.0.2.A.0.9 なのでカーネルソースは公開済です。

Developer World – Download – Downloads – Devworld – Sony Ericsson

ぶっちゃけ Pocket Wi-Fi のウィジェットが入っててフォントがモトヤマルベリになってる Xperia mini ST15 そのまんまです。

サイズ的にはうちの Xperia mini pro SK17i とあんまり変わらないはずですけど軽いのはいいかも。

 

CPU 1GHz で 512MB のメモリで、ちっちゃくってかわいくてサクサク動く!!

 

ウィジェットワンクリックでテザリングを入れたり切ったりできるのはやっぱり便利ですね。

そういや 2.3.4 で Google Talk がビデオチャット対応してるか見るの忘れたけどどうせフロントカメラ無いからどうでもいっかw

 

イー・モバイル公式はこちら

携帯電話 Sony Ericsson mini (S51SE) – イー・モバイル

ソニー・エリクソン公式はこちら

S51SE – ソニー・エリクソン

ちなみに、イー・モバイルショップ市ヶ谷店では先着10名限定で先行予約キャンペーンとして1万円分の商品券か端末代1万円値引きのキャンペーンを行なっていました。

mini02

縛り無しで約4万円が約3万円になります…

まだ高いですねw

シンプルにねんで約3万円が約2万円になります。ランニングコストは3795円です…

あれあれ?ちょっとお得な感じになって来ました?

途中解約は約1万円なので月額割で1100円値引きがあることを考えるとベーシックで買う必要はないですね。

ふむ…

都内周辺に限定すると山手線の駅とか繁華街でアンテナは立つけどユーザー大杉で繋がらないけどエリアの広いドコモよりは電波さえ来ればユーザー少なくてパケット流れ放題なイー・モバイルの方が場合によっては良いかもしれません。

ちなみに SIM ロックはされてないようなのでドコモ SIM を刺してちっちゃい電話としても使えるはずです。

mini03

つづく!かも

コメント

  1. […] 以前ホットモックで確認したものとビルド番号が変わっていました。 […]

タイトルとURLをコピーしました