Android電話

イー・モバイル Sony Ericsson S51SEはbootloader unlock可能

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

たぶん。

うっかり撮影してきたサービスメニューによると…

DSC_0206

Bootloader unlock allowed: Yes

というのはSIMロックされていない SK17i と同じ状態です。

恐らく、公式のロック解除も出来るでしょうし、DRMを失わない無料ツールも使用できると思われます。

国内で販売される Sony Ericsson 端末で唯一公式に bootloader unlock 出来る端末になると思うので、その筋の開発者は抑えておいてもいいんじゃないかなと。

高いけど。

bootloader が unlock できるということは、system と kernel を自由に書き換えることが出来るということです。rootは甘え!

ちなみに、コイツは SIM ロックされてないけどイー・モバイルの窓口で売ってて故障対応もイー・モバイルでやりますよ?

ついでに映ってる UMTS の対応 BAND が1,5,9なのでドコモの SIM を挿してもプラスエリアは対応しないような気がします。イー・モバイルと同じ帯域を使う東名阪バンドってのがどうなのか知りませんよー

コメント

  1. […] 前回書いたとおりでこちらは変更はありませんでした。 […]

タイトルとURLをコピーしました