AndroidBluetooth電話

[電話] GalaxyS(GT-I9000)でBluetoothマウス

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

前のBluetoothのキーボードを動かした時の続きです。

以前試したときはMSのBluetooth Notebook Mouse 5000で認識しなかったので放置してましたが、LogicoolのM555bで動きました。

imageimage

だからなんだと言われても困りますが、キーボードとセットで使うと本体に触らずにほぼ操作できそうな感じです。ロックスクリーンも動かせるのでロック解除もできます。

左クリックが「タップ」、右クリックが「戻る」、中クリックが「メニュー」として動作しました。もうちょっとボタンが多いとホームに割り振られてるのもあるかもしれません(未確認)

ちなみにホイールも回せばスクロールというか、上下キー扱いで動きました。

マウスポインターだと細かいところも的確に押せるので便利な場面もあるかと思います。

←とりあえず動かなかった(要再確認)

←試した限り動いた

たとえば本日公開されたFirefox 4 for Android beta2でYahoo! Japanを表示したところですが、指だとヤスリで1/4にでもしない限り、ズームしないととてもじゃないけどリンクは押せませんが…

imageimage

マウスなら正確無比にクリック出来ます!目が無理なのでほんとどうでもいいw

しかしFirefoxはbeta2になってずいぶん良くなったけどまだ重くて起動も遅いので実用的じゃないなぁ

タイトルとURLをコピーしました