Android電話

[電話] XPERIA X10 mini proで簡易的にMMSを使う

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

※2.1でframework.jar書き換えと合わせ技で普通に使えるようになりました→こちら

SBMのMMSはUAがAndroidでは受信できないことでおなじみですが、例によってcustom_settings.xmlで設定できました。

あくまでも簡易的ですので、auからの画像付きメールは来たこともわかりませんので、あくまでもお試しで。

一応Gmailとの画像のやりとりならできましたが

image image

image


MMS.apkとかframework.jarに手を加えるのが怖いけどSBMでちょっとMMSを試したい人向けです。

例によってカスタマイズフォルダにファイルを置くので、root取得とかremountでsystemをrwにしたりする必要があります。

置く場所は以下のところ。

/system/etc/customization/settings/com/sonyericsson/provider/useragent/custom_settings.xml

[xml]


iPhoneOS/3.0 (7A341)

[/xml]

そろそろ2.1が来るらしいのでとりあえず1.6でいじるのはこれぐらいにしようかと思います。

2.1でroot取れなかったら色々終了ですがw

コメント

  1. KAM より:

    なるほどわかりません。
    フォントがかわいいです(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました