SanDisk Extreme Pro microSDXC UHS-I Card買うた

2016年5月2日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

2016-05-02 19.15.59

買いました。

アマゾンズ見たついでに。まんまと。

64GB UHS-I U3 で 4,315円(2016/05/01の購入当時)でした。

型番は SDSDQXP-064G-G46A

発売は 2014年10月頃なので現行商品と比べると世代がいくつか古い?(現行の Extreme Pro は UHS-II)

SanDisk の microSD カードは毎度ホンモノが出るかどうか分からないガチャっぽい雰囲気があるんですが、とりあえずベンチマーク結果です。

何年前に買ったかわからない iBUFFALO BSCR15TU3 で計測(USB3.0)

スクリーンショット 2016-05-02 20.00.22

数字見た感じは本物っぽいです?

 

ちなみに裏

2016-05-02 19.16.18

いまのところ Raspberry Pi3 で使用する予定です。動けば。

いまさらPLUGGY LOCK買った

2016年4月24日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

2016-04-24 19.05.12

ストラップホールがない、かつ下部にイヤホンジャックがある端末を買ったので、買いました。

オウルテック流通品で2218円。

2016-04-24 18.53.51

ちっちゃい。

2016-04-24 18.54.15

自転車の虫ゴムみたい。

2016-04-24 18.56.09

差し込んで時計回りで回すと固定された。

たしかに引っ張っても抜け無さそう。ツルッと落下防止には良さそうだけど、流石にこれを首から下げる有機はないな!

類似品のほうがシュッとしてるし安いし SIM 抜くピンも兼ねるしいいかもわからんね?

自動生成したPDFで入稿したカードが来たよ

2016年4月24日 by · コメントを残す
カテゴリ: 開発のこと 

image

前回の記事はこちら

グラフィック・ビズでPDF入稿してみよう – 8796.jp管理日誌

きたよ。

image

当然だけど普通に CMYK で印刷されています。

image

印刷物をスキャンしたものと入稿に使った PDF を並べた感じ。

元々がつぶつぶ感のある加工してあるからわかりにくいね!

黒い部分はちゃんと指定した通りのリッチブラック(C60 M60 Y60 K100)で出てる感じで。

サイズ指定も小数点入れた分が反映してるようです。

お手軽に作った PDF でもちゃんと印刷されてくると楽しいものです。

現場からは以上です。

グラフィック・ビズでPDF入稿してみよう

2016年4月18日 by · コメントを残す
カテゴリ: etc 

最近なんだかんだで利用することが多い印刷屋さんのひとつです。

驚きの低価格で値段の割には 当たれば 高品質印刷でお馴染みのグラフィックがやっている「グラフィック・ビズ」というサービス。

高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」

以下は2016年4月17日現在のスクリーンショットです。変更されている場合があるので、その場合は適宜読み替えてください。

グラフィックのトップページから、以下のバナーをクリック。

image

Read more

最近のscreencapが遅い原因を調べたよ

2016年3月3日 by · コメント(3)
カテゴリ: 開発のこと 

image

結論から言うとこれ

f8820f3f5308cc45ec6da204c3b54352da2349a8 – platform-frameworks-base – Git at Google

screencap するたびに Intent 飛ばしてメディアスキャンを促してるから連続で screencap すると毎回メディアスキャンするから遅い。

Android は新規で画像追加した時にはメディアスキャンしないとギャラリーに画像を表示できない仕様が昔からあって、確かに screencap で保存した画像が端末の再起動とか手動でメディアスキャンしないと表示されなかったような気がしたんだけど、基本的に adb shell で使う screencap で画像保存を端末で見る需要ってそんなあるか?あぁん?って印象が強い。

消しちまえ!

notifyMediaScanner(fn)

 

ってことで昨日 Android ビルドしてました。

repo sync して上記該当箇所を書き換えて arm64-eng で普通に make した結果です。

54.3GB

でかい。

現場からは以上です。

次ページへ »