電話

motorola edge 30 pro用にストラップを買った話

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

令和4年にもなってスマートフォンにストラップなんか付けるかよとおっしゃる紳士淑女の皆様、6月とは思えない暑さですがいかがお過ごしでしょうか。手汗で滑って大切なスマートフォンを落としたりしないようにご注意ください。

昨日新しいケースについて書きましたが、折角ストラップが無理なくつけられそうなので探して買ったのがこちら

サンワサプライ フィンガーストラップ(ブラック)DG-ST37BKのサイトはこちら。

見ての通り、指を穴に入れられるストラップです。

軽い樹脂素材

ということなので計測。3.5gでした。軽い。

装着した様子

ちょうど指をかけて持ちやすい位置まで届いてます。いい感じ。

大きいスマートフォンを片手で使いやすいようにケースにリングがついてるのあるじゃないですか。あの重いやつ。指の入る穴の開いてるストラップも似たような持ち方ができるので機会があったらお試しください。

おしまいに

まあいうてストラップなので特段どうのこうの言うこともないんでこんなもんです。

発売日が2012年12月とのことですが、それにしてもメーカーサイトの使用例で使ってるスマートフォンが古い。ソニーエリクソンのXperia arcですよ!

前述のサンワサプライ公式サイトより引用

その当時はまだスマートフォンにストラップホールがあったんですねえ…懐かしい。

翻って2022年6月現在、スマートフォンの大型化と高価格化に歯止めがきかない今日この頃、ストラップつけとかないと落として割れたら大惨事ですよ!!
欧州議会はUSB Type-Cだけじゃなくてストラップホールも義務化させろ!!

現場からは以上です。

タイトルとURLをコピーしました