電話

楽天モバイルを解約した話

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

まだ通勤が発生していた時代にモバイルSuica用にRakuten miniが使いたくて契約していた楽天モバイル回線ですが、コロナ禍の影響で通勤しなくなって家では電波が全く入らないけど使わなければ0円なので電源も入れずに放置していたところ、どうやら放置してたら毎月980円かかるようになるという話になったようなのですかさず解約しました。

無料設定のない新プランへ自動移行

楽天モバイルのお知らせより引用

既存の契約プランは7月1日に自動的にRakuten UN-LIMIT VIIに移行されるようです。
使ってる人にはメリットがあるのかどうかも家で電波が全く入らないので興味もないのでさっさと解約!

解約方法

解約の方法は公式サイトに詳しく書いてました。これは親切!

ご解約について | 解約・MNP転出 | お客様サポート | 楽天モバイル

my 楽天モバイルから簡単に解約できたのでそこの体験は大変良かったです。最後のアンケートで具体的な改善案をユーザーに聞いてきたのは「しらんがな」って感じですが。

Rakuten miniはeSIMなのでSIMカードを送り返すなどの作業が発生しないのも良いポイントでした。

解約の確認

解約後もmy 楽天モバイルで解約内容の確認などができます。

解約後の my楽天モバイル

びっくりした。

同様に0円だからって使わずに回線を保持しているみなさまもびっくりしてないで忘れないように解約しましょう。This is not good for the market.

現場からは以上です。

タイトルとURLをコピーしました