電気メガネ

EPSON MOVERIO BT-40S用に無印良品 手付ポーチ・薄型を買った

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。
image

待望のEPSON MOVERIO BT-40Sが届いたんですが、同梱品にケースがない!

携行するにあたり、ケースがないというのは傷が付くなど困るケースが想定できたので、モバイルケースと呼ばれるモノはどうだのペンケースなら固くていいんじゃないかだの色々買って試してなかなか帯に短したすきに長し状態で難航していたところ、尊敬するskinpop師の啓示を受けこれにたどり着いたというわけ。

税込990円。公式通販サイトでも販売されているが、単価が安くて送料500円払うのも如何な物か…って調べたらアマゾンジャパン合同会社が無印良品の商品を定価販売していたのでAmazon Prime会員の方は気軽に入手できるのではなかろうか?

以下雑感

image

シンプルな外形。

image
image


最初は下向きに入れようとしたんですが、シェードが底面に置いてけぼりになってしまうのでイマイチ。
参考までにサイドポケットにBT-40Sのコントローラーは入りません。
元々化粧ポーチなので、側面に小物を固定できるようなゴムバンドが付いているんですが引っかかって邪魔なので除去する。

image

除去したゴムバンドを底面にコントローラーを固定できるように移設。

image

サイドポケットにケーブル類を収納してこんな感じ。
シェードを装着したのが冒頭の写真。

image

左がMOVERIO BT-300付属のケースで右が今回の手付ポーチ・薄型。
防御力は劣りますが、気軽にカバンに入れて携行できるようになったので満足です。

image

参考までにMOVERIO BT-30C付属のケースにBT-40を入れようとしたところです。ケーブルの出る場所が変わったため入りません!

現場からは以上です。

タイトルとURLをコピーしました