DJI SparkはQuick Charge 2.0で充電できる

2017年6月21日 by · コメントを残す
カテゴリ: Drone 

2017-06-21 20.57.14

ちっちゃくてかわいい DJI Spark ですが、ちょっと飛ばすと電池がすぐ切れます。

だいたい12分も飛ばせばおなかすいてホームに戻ってくるぐらいの勢い。

なにせ電池は 95g しかないので、容量は 16.87Wh しかありません。

Fly More コンボには追加の電池と、同時に3台まで充電できる充電ハブと充電器がついているんですが、単品で買うと単品にのみ付属している USB 充電器を使って microUSB 端子で充電することになります。

USB で充電できるんならモバイルバッテリーで充電できるんじゃね?ってやったのが上の画像。

ちなみに DJI Spark については こちら

もっと読む

DJI Sparkにはプロペラガードをつけよう

2017年6月21日 by · コメントを残す
カテゴリ: Drone 

2017-06-21 19.13.06

ちっちゃくてかわいい DJI Spark ですが、飛ぶときはプロペラがものすごい勢いで回転するので、やはりプロペラガードはあったほうが安全です。

DJI Spark は手持ちで離陸することができるので、プロペラガード無いとめっちゃ怖い!

また、諸事情で障害物センサーが働かずに壁に向かって一直線に飛んでって衝突した場合でも、プロペラガードのおかげで本体はほぼ無事だったりこともありました。

Fly More コンボには同梱されていますが、単品で購入した場合は別売りなので、別途 DJI オンラインストアなどで購入できます。※現時点(2017年6月21日)では出荷予定が6月30日以降となっています。

さて、そのプロペラガードですが、同じものが4個入ってると思ったら大間違いで、実は2種類に分かれています。

DJI Spark については こちら

もっと読む