Android電話

MOTOACTV 16GBのバージョンがMA 1.6.0 N16になった

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

image

いやま、例によって弄り過ぎてて普通にアプデができないうちの MOTOACTV さんですが、やっと先月出たという Update 6 にしたと思う。

使ったファイルは「delta-ota-Blur_Version.4.56.97-5.6.1.Motorola-F100.Retail.en.US.zip」なので、5.6.1かと思いきやバージョン表示は MA 1.6.0 N16 というよくわからない数字でした。

これが最新かどうかよくわかりませんが「delta-ota-Blur_Version.5.6.1-5.6.13.Motorola-F100.Retail.en.US.zip」というファイルもついでに落としてきてるのでどうすんだこれ。

リカバリーモードで update.zip を適用すると system 以下の権限が再設定されて su が働くなるんですが、今回はちゃんと以下のアプリを使って事前に保持してたので書き戻したら OK になりました。

OTA RootKeeper – Google Play の Android アプリ

現状困ってるのが GKeyboard ってのが入って LatinIME が消されてしまって文字入力が標準でできなくなったことかなぁ。こまったなぁ。

とりあえず Simeji いれてみた。

image

キーちっちゃすぎて震えたw

例によって Google Play Store (通称:プレスト)も押し込んだよ。

image

このアップデートで DownloadProvider が追加されてたので大喜びでアプリをダウンロードしてみようとしたけど

image

エラー出て真顔。

04-05 00:23:13.858: E/DatabaseUtils(1498): java.lang.SecurityException: Invalid value for is_public_api: null

ちなみに Google Play Music は相変わらずちゃんと動きます。自作の MUSIC キーで再生と一時停止と曲送りをするアプリも動いてるようで安心。

imageimage

最近はほぼ音楽再生機になってるので万歩計機能を復活させてもうちょっと有効活用したい次第。

そうそう、Android 用のアプリがモトローラ端末以外でも公式に動くようになったので使ってみるのも良いと思います。

Xperia NX で動かすとこんな感じ。

imageimage

MOTOACTV のワークアウトデータを引いてくるんじゃなくて MOTOACTV が管理サイトに投げたのを引っぱってきてるので正直イマイチなんですが、最初の頃に比べると随分マシになりました。

さて、次は 5.6.13 だな…

コメント

  1. おとやん より:

    はじめまして。
    MOTOACTVが気になりググったら、こちらのブログにヒットし
    思わずMOTOACTVを購入してしまいました。
    root化はMotoACTV Root Tool とゆうフリーソフトで致しましたが
    ランチャーの導入がどうしても解かりません。
    Launcher2.apkをインストールした(つもり)んですが
    どうすれば、起動するのでしょうか?
    もし宜しければ、ド素人にも良くわかる様に教えて頂けませんでしょうか?
    宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました