[電話]スペインからPiel Framaのケースが来た

2010年5月31日 by
カテゴリ: 電話 

前回購入したケースも微妙な不満点はあるとはいえそこそこ満足していたんですが、先日Vis-a-Visを見てたら素敵そうなレザーケースを発見。

Piel Frama iMagnum HTC GOOGLE NEXUS ONE

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/8428863004805/

画面をフリックするときに邪魔にならないというのは絶対条件。

要所要所に穴が開いているのも良い。ヘッドホン刺したまま開かないのはこの手のケースだと仕方ないかな。

ベルトクリップはあんまり使わないような気もしますが。取り付け部分を隠すことが出来るのは素敵。

ということで、購入を考えるもちとお高い。送料無料とはいえ11,550円なので、躊躇しながらメーカーに付いて調査したら、メーカーサイトがあった。どうやらスペインの会社らしい。

Vis-a-Visは黒限定だけど、直販で日本にも送ってくれそうな上に色が色々ある。そして送料込みで80ユーロ。PayPalレートで113円ぐらいだったので9000円ちょっと。ちょっと安い。

ということで、27日に赤を発注。

そして30日の朝到着。はえーよ。スペインってもっとのんびりしてるイメージだったんだが。

DSC01130

また袋か。海外通販は袋が好きだな。

DSC01131

例によって納品書。本体60ユーロで送料が20ユーロの計算だったみたいです。

DSC01132

なんだかブランド品みたいな箱に入ってますよ。

DSC01134

中身。ケース本体とベルトに付けるためのクリップと金具。手触りが上品な感じで大変良い。赤はよいねえ。情熱の国スペインって感じでとても良い。

DSC01135 DSC01136

表と裏。中はブランド品のようなメーカー名を押した皮を使用。ちょっと高い素材。外はしっとりふわふわ。

DSC01138

今のケースとの比較。ちょっと長さが違う。並べるとプラスチックの留め具が安っぽく見える?

DSC01146

iMagnumの名前の通り、ケースをとめるのは磁石です。革の中に埋め込まれていて金具が見えないようになっているのがおしゃれっぽいです。カチッとクボミに合わせなくて良いので気軽に使えて良い。

DSC01140 DSC01141

こうやって比べてみると包まれてる感が素晴らしいです。プラスチックに比べて革でホールドされてるのはちょっと強度の面で心配がないわけではありませんが、すぐ落ちるとかそういうことはなさそうなのでしばらく様子を観てみようかと。

ちょっと気になった点。

手に持った感じはすべすべで良いのですが、すべすべ過ぎてつるっといきそうになる心配があります。なめらかすべすべは

上下の結合部分が短いので収納時はコンパクトなんですが、使用時に折り返して持つと無理が掛かりそうでちょっと心配。

総評

100点ではないですが、安っぽさがないので所有欲を満たせる。機能的にもフリックを邪魔しないし、方位磁針が怪しくなるデメリットは有りますがマグネット式の留め具は素早く開け閉めができて良い。

個人的には買ってよかったと思います。今までのケースと使い分けていこうかな?

赤くしてFroyo入れたら3倍速い気分になれるに違いない。

コメント

2 件のコメント on [電話]スペインからPiel Framaのケースが来た

    […] ええ、当然こんな袋ですよ?前回やその前もそうでしたけど。 […]

    […] と、いうわけで新品同様になりましたとさ。金属フレーム部分に傷が増えてるような気もしますが、どうせPiel Framaのケースに入れて使っているので見えませんし問題なしです。 […]