[Zii EGG] 北の丸公園で猫を撮影してきた

2009年10月10日 by
カテゴリ: 電気小物 

今日は天気が良かったのでZii EGGと昼休みにお散歩。

あくびをしてる割に警戒感が強い猫。光学ズームがないのはつらいね。手振れは激しい。昨今の手振れ補正に慣れきってるのでなかなか。ちゃんと両手で持つと背面レンズが指で隠れちゃうよw

DSC00014 

携帯電話のカメラもこんなもんだよね。

↓はHT-03Aで撮影した別のネコさん。やっぱりぶれてるけど画質はこっちが上かなぁ。そもそも画像のサイズも全然違うな!!そしてGPSが正確すぎて怖いw

20091009151350

↓は東芝biblioで撮影したさっきのネコさん。なんだすごいな日本のガラケーってやつは!!

TS3O0010

 

えーっと、Zii EGGのカメラは130万画素程度?動画ではまだ許容範囲だけどちょっと静止画には心もとない感じがした今回のテストでした。Androidが動くファームが出たらHT-03Aと色々比べてみよう。

HT-03AはSnapPhotoってアプリを使ったんですが、シャッターを押してから撮影されるまでちょっと時間がかかりすぎる印象。GPSが正確なのは外で撮影するには面白い。Android 1.6ではカメラの起動が早くなってるらしいのでちょっと期待。

biblio流石500万画素。ちょっと前のケータイ比べるとシャッター押して即撮影できるのはすばらしい。動画がVGAまでなのがちょっと残念か?

コメント

Comments are closed.