Software

[Software] 「Mac OS X 10.5.7」公開、計46項目のセキュリティ修正

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

うちのMac miniは10.5.6だったんですが、2ヶ月ほどたってnVidiaのビデオに適応した10.5.7が出ましたよ!

アップルは12日、Mac OS X 10.5(Leopard)の最新版となる「Mac OS X 10.5.7」を公開した。Mac OS X 10.5.7ではハードウェアサポートの追加や各種不具合の修正のほか、多数の脆弱性の修正も行っており、アップルではユーザーに対してアップデートを推奨している。また、Mac OS X 10.4(Tiger)についても、同様のセキュリティ修正を行う「Security Update 2009-002」を公開した。

「Mac OS X 10.5.7」公開、計46項目のセキュリティ修正 – INTERNET Watch

 

早速Windows Updateみたいので入れてみようとしたんですが、大混雑のためかちっとも落ちてこず。手動でパッケージを落としてみたら5分もかからず落ちてきたw

インストールしたら「再起動するよ!」っておっしゃるので、OK押したら薄い青い背景でカーソルがくるくるしてちょっと濃い青になったり薄い青に戻ったりのループで一向に再起動しそうもないので、10分ほどの放置の後電源断した。その後電源を入れたら起動してる途中で突然再起動を2度ほど繰り返して、これはもうだめかと思ったら立ち上がったw

眠かったのでちょっとしかいじってませんが、以前紹介したMSのBluetooth Notebook Mouse 5000でマウスカーソルはやけにぷるぷる飛ぶし、フレームレートが低いみたいですぐ見失うし、標準だと動きが遅すぎてどんだけ手を動かさなきゃいけないんだ!!って状態でしたがそれはずいぶん改善したような気がします。本格運用いけるかも!?

一度全部消して再構築して本格運用してみるかー

タイトルとURLをコピーしました