[Software] マイクロソフト、8月の月例パッチ11件を公開

2008年8月13日 by
カテゴリ: Software 

 今月のWindows Updateはなかなか気合いの入った物になってます。

 マイクロソフトは13日、8月の月例セキュリティ更新プログラム(修正パッチ)11件を公開した。事前情報では12件の修正パッチを公開する予定としていたが、Windows Media Playerに関する修正パッチが品質上の理由で公開延期となった。修正パッチの内容は、Windows関連が6件、Office関連が5件。脆弱性の最大深刻度は、4段階で最も高い“緊急”が6件、2番目に高い“重要”が5件となっている。

マイクロソフト、8月の月例パッチ11件を公開 – INTERNET Watch

 

 11件!!そのうち緊急が6件!!!多いよ!!!世間はお盆のまっただ中だというのにこのタイミングだと来週の月曜日はカオスになる会社がちらほら出てくるかもわからんね。

 システム担当者頑張れ!

 普段仕事で使うことが多いAccess関係でも緊急の脆弱性があるので、忘れずアップデートしよう。ていうか、常駐先ではもうしてきた!!ちまちまそこらのPCをアップデートしてくよ~

コメント

Comments are closed.