[電話] イー・モバイル、音声端末2機種発表 H11HW S12HT

2008年6月10日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 思ったより契約者数をのばしていることでおなじみのイー・モバイルが新機種追加です。

 イー・モバイルは、Huawei Technologies製の音声端末「H11HW」と、TouchFLO対応のHTC製スマートフォン「EMONSTER lite」(S12HT)を発表した。「H11HW」が6月14日、「EMONSTER lite」が7月下旬より発売される。

イー・モバイル、音声端末2機種発表 – ケータイWatch

 

 中国と台湾で日本メーカー無し!!

 H11HWはことのほかしょぼい端末ですが、テレビ電話やBluetoothに対応してるそうです。174×220ってどんだけ狭いんだと。10年前のPHSかってぐらい小さな画面です。それなのに2M画素のカメラとか意味がわからん。GSMに対応してるので、海外で便利なのかも。

 ただ、2年契約で5,980円というのはなかなかお手頃かもわからんね。Bluetoothモデムとして使う人とかにはいいのかも。1.2だけど。

 

 そしてS12HTですが、EMONSTER liteということで、フルキーはなくてテンキーのみのスライド式スマートフォンだそうです。誰がどう見てもdocomoのHT1100と同じなんですが、価格はどうなのかなぁ。わりとちっちゃくて良いんだけど、やっぱりQVGAなので微妙。あれ?GPSないの?

 この時期に出すのにWM6.1じゃないとか今更感があるんで、さっさとHTCのDIAMOND出してくださいませw