電気小物

[電気小物] FinePix Z700EXR終了のお知らせ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

猫認識という新境地を開いた素晴らしいデジカメです。

DSC00004

  • 起動に4秒ぐらいかかってちょっと遅い。急に面白いことを始めたはなくろさんを撮影しなければいけないときに困る
  • 暗いのにちょっと弱い
  • 動画撮影中にズームが出来ない
  • ワイドで28mmに慣れてるのでちょっと離れないといけないのが室内では辛い
  • ペット認識で自動的にシャッターが切れるんですが、1枚づつセルフタイマーをセットしないといけないのがとても面倒くさいったらありゃしない
  • はなくろさんをあんまり認識してくれない ←重要

ということで、早々に引退いただくことにしました。ペット認識はあと3世代ほど待とうかと思います。

軽量でタッチパネルの軽快な操作感、蓋をスライドさせればすぐに使えるというのはとても素敵。値段も安くライトに使うには良いと思います。

で、次世代デジカメはこちら!

DSCF0073

初サイバーショット!!DSC-HX5V。

当然HX5Vを撮影したのはZ700EXRでZ700EXRを撮影したのはHX5Vですよ。

つづく!

コメント

  1. より:

    新しい猫認識、じゃなくて単に新しいデジカメ買ったということなのか。勘違いしてた。

    トイカメラぽさを楽しむならいいんだけどねー。起動がもっさりしてるのはやっぱちょっと考えものだ。
    かなり昔のカメラなのだけど、デジタルトイカメラぽいものはこんなのがあったみたい。
    http://www.graphlabo.com/blog/mich/archives/2006/06/xiaostyle.html
    ちょっと調べてみると、電池のもちがはげしく悪いと言う話。私の持ってるあのおもちゃも3日ほうっておいたら電池切れてた。
    おもちゃ系は電池が持たないのは宿命なんでしょうかねーって話が脱線したな。

    嫁なんだから家でこういう事話せよってかんじもしてきた。いつも寝ててすみません。

  2. […] なんで使えなかったかという理由はこちらを見ていただくとして。 http://blog.8796.jp/8796kanri/2010/03/finepix-z700exr-2.html […]

  3. さとしん より:

    を、もう買ってたか。
    いまどきのソニーはSDカードもOKなんだなあ

タイトルとURLをコピーしました