Android電気小物

Google ChromecastをREGZA Z3に刺してみた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

20130809_065031

REGZA Z3 は2011年秋モデルかな。一応「最新の HDMI に対応」してるそうです。ARC 対応なので恐らく HDMI 1.4 だろうという話。

Z3-TOP|液晶テレビ|REGZA:東芝

REGZA はいい子ですよ。どっかの REGZA Phone と違って。

予想通り電力給電用に USB 繋げないと動きません。ええ。予想通り。

HDMI 延長ケーブル使わなくても直接刺せたのは良かった。

給電用の USB ケーブルはテレビの USB に繋ぐには長いのでちょっと邪魔。

HDMI からの給電で動いて欲しかったなぁ…

USB と HDMI に刺せばテレビのチャンネルを外部出力にすればこんな感じでなんか表示されます。

image

次は https://cast.google.com/chromecast/setup からアプリをダウンロードしてセットアップだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました