Android管理のこと

さくらのVPSにOpenVPNを建ててAndroidから繋げるようにした(パクり)

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

image

ちなみに CentOS 6.3 です。

さくらのVPSにOpenVPNを建ててAndroidから繋げるようにした – コムギドットネット

基本的にはコムギドットネット様の仰る通りで。

うちはこうしたよ的なのをちょこっと。バレンタインだけに。

インストール

やっぱりパッケージから入れたいじゃない?

以下を参考に rpmforge レポジトリ入れて

RPMforgeリポジトリ導入(RPMforge) – CentOSで自宅サーバー構築

yum install openvpn

こんだけ。関連パッケージも一緒に入ってらくちん。

 

server.conf オプション

ちょっと追加

push "redirect-gateway def1" # これでパケットみんなOpenVPN経由
push "dhcp-option DNS 8.8.8.8" # DNS設定
push "dhcp-option DNS 8.8.4.4" # DNS設定その2
duplicate-cn #同じ鍵で複数クライアントつなげるようになるよ

こんな感じ?

 

おまけ

あとは鍵は 1024 じゃなくて 2048 だろーとか細かいのはさておき

イーモバイルのプラン B でポート制限されてると 1194/udp 繋がらないんですが、 3478/udp で繋がったよ。内緒だよ!

タイトルとURLをコピーしました