Android電話

docomo ELUGA Xでnasneから動画持ち出し

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

ELUGANASNE

できました。

「ELUGA Link」アプリを立ち上げて「VIERA/DIGAと連携する」→「DIGAの録画番組を持ち出す」

DIGA じゃねーけど

2013-01-31 11.21.572013-01-31 11.22.09

そしたらこんな感じ。ちゃんと nasne 認識してますね。

2013-01-31 11.22.202013-01-31 11.22.39

そんなこんなで動画選んで転送。ちゃんとオリジナル画質です。録画したのはテスト用なので2分半ぐらいですが、242MB もあるので、1時間録画とかすると相応の時間がかかりそう。

2013-01-31 11.23.122013-01-31 01.31.13

で、転送して完了するとこうなります。コンテンツ再生ボタンを押すとすぐ見れます。

2013-01-31 01.32.512013-01-31 01.33.32

再生したらこんな感じになる。実に高画質。

IMG_0175

コンデジでできるだけマクロ撮影したのがこれ。

image

Full HD 液晶だけあってこんだけ寄ってやっとドットが見える。すごいね!

試してないけど自動転送機能みたいなのがあったので寝てる間に転送とかできたら通勤中の録画消化が捗りますね!

ということで microSDXC 64GB 大活躍の予感があります。

今回使った SanDisk microSDXC 64GBは↓の下の方にベンチ結果があります。

手持ちのSDカードのベンチマークしてみた – 8796.jp管理日誌

よし、次は放送中の番組をストリーミング再生だ

コメント

  1. […] docomo ELUGA Xでnasneから動画持ち出し – 8796.jp管理日誌 […]

タイトルとURLをコピーしました