Android電話

[電話] SC-01C SC01COMKA4が来たけど要注意

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

猛烈注意。boot.bin と Sbl.bin の更新が入ってます。今までのように odin3 すると戻せなくなります。

image

怖いのでやってませんがこのまま odin3 すると以前のバージョンに戻せなくなるそうですよ!

そうそう、いつも通り表示はKA3です。

なんとかしてboot.binとSbl.binを削除したtarを作って odin3 した結果。なんとかのやり方とか聞かれてもオススメできないのでお答えできませんよ。

imageimage

軽く見渡したところではいくつか日本語リソースの修正ぐらいですかね。ブートローダープロテクトのためのアップデートですか?

ちなみに framework-res.apk は前回と同じなので以下略。

あれ?adb shellでlsですら「toolbox文字化け error 22」とか言ってエラー出るな。

「toolbox ls」なら動く。/system/bin/ls を見たら今までは半角で「toolbox」って書いてあるだけだったのにこんな事に…

image

ちょっと不要不急な更新は待ったほうがいいかもわかりませんね。

SC-01C
---------------------------------------------------------------------------------
LATEST_FW_VERSION	SC01COMKA4/SC01CDCMKA4/SC01COMKA4/SC01COMKA4
BINARY_URI		http://(中略)/SC-01C_SC01COMKA4_SC01CDCMKA4_SC01COMKA4_SC01COMKA4_OM_DCM.zip.enc
LAST_MODIFIED		11/01/13
LATEST_DISPLAYVERSION	SC01COMKA3/SC01CDCMKA3/SC01COMKA3/SC01COMKA3
BINARY_ENCRYPT_STRING	21011888

さて、今回のアップデートは帰りの電車がなくなるので「絶対に」そのまま odin3 したりしないようにご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました