Android電話

[電話] GalaxyTabのHDMI接続は動画限定ではない

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

眠いので手短に。miniHDMIケーブルを買ってきて再チャレンジ

普通にドックに立てておくと縦画面…

そのまま寝かせると横画面…

DSC04039DSC04041

Motorola XT720のHDMIが動画出力専用でさらにコマ落ちがひどくて使えなかったのに比べると随分良いです。

画質はGalaxySをコンポジットケーブルで接続した場合に比べると良いです。HDMIなのでケーブル1本で音も出ます。

DSC04042

DSC04043

でも箱に1080pって書いてあるけどどこが?って感じ。

元々1024×600なのを引き伸ばしているからそうなるんでしょうが、もうちょっとなんとか頑張ってほしい。

動画再生は高解像度で対応している形式で用意しなければいけないのが面倒ですが、再生出来ればなかなかいい感じに映ります。

あ、カメラの画面だけはなぜかテレビに出力できません。そこはGalaxySといっしょ。

マニュアルに

To optimize the image quality when using HDMI please ensure your Mobile Tablet has the latest software version loaded.

って書いてあるので、今後画質は改善されるかもしれません。もっともそんなバージョンは出てませんが。

タイトルとURLをコピーしました