Android電話

[電話] GalaxyS I9000XWJP6でBluetooth HID

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

なんとなくGalaxySは2.2でHIDが使えるようになるという噂を聞いた記憶があったんですが、docomoの発表ではHIDが使えないことになっていたので試そう試そうと思ってたところで今回の新バージョンが出たので実験。

まずは林檎印のテンキーがないタイプ。

たぶんこれ

image

文字入力で取りこぼしもなくすらすら入力できて素敵!

ついにアイ・オー・データ機器のCPKB/BTの出番がやってきたかと接続してみるも

image image

この数字を入れてEnterを押しても無反応で振り出しに戻る。

それならとFILCOのマジェスタッチワイヤレスFKBT104M/EBを接続させてみるも同様に失敗。林檎印しか使えないとはなんという皮肉!!

ペアリング出来ず!!

これはHID対応というより林檎印キーボード対応ということか?だからHID対応とは言えないのか?

手持ちのBluetoothキーボードは3個しかないのでこれ以上の検証はできませぬ。どれもWindowsのPCとはちゃんと繋がるんだよ?確か以前検証したときはMac OS Xにも繋がったよ?

とりあえず今日のところはこれぐらいで勘弁してやるか。眠いし。

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by じんべえざめ[whale_shark], なかみちと. なかみちと said: ブログ書いたよ [電話] GalaxyS I9000XWJP6でBluetooth HID – http://tinyurl.com/2dg4bo3 […]

  2. ももも より:

    こんにちは。
    ときどき拝見して参考にさせていただいてます。

    私のところでは、I9000XXJPH と、MP-0118 という Bluetooth HID キーボードが動きました。
    ↓アキバで5800円ほどで売られているものです。
    http://draconia.jp/memo/index.php?iPhone%2FMP-0118%28bluetooth%20keyboard%29

    ただ、ほかの折りたたみキーボードと比べて一列少ないため、スラッシュの入力に時間がかかったりするので、リュウドの RBK-2000BT3 を考えています。たぶんこれも動くでしょう。。。
    ご参考まで。

  3. […] 前回1勝2敗だったので胡散臭い安いキーボードでリベンジ […]

タイトルとURLをコピーしました