買うた

ネスカフェバリスタ買うた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 基本的には紅茶派なんですよ。もしくは緑茶。コーヒーは比較的眠くても寝ちゃいけないときとかに飲みます。そういうときは砂糖とか入れません。自分への嫌がらせなので牛乳すら入れません。

 我が家でコーヒーを飲むのは主に奥様で、牛乳を多めに入れて飲んでます。個人的にはネスカフェチャージをザバーってやるのが楽しい。

 そんな折、こんなものを家電Watchでみてしまった。

ネスレ、インスタントコーヒーでカプチーノやエスプレッソが作れる 「ネスカフェ バリスタ」

 メーカーサイトはこっち。

Redirecting to http://d.nestle.jp/nescafe/

 画期的じゃないですか。ザバーってやると楽しいネスカフェチャージをあれしてなにするんですよ?なんだかよく分からない専用の汁を買っておかないと使えないコーヒーメーカーなんて面倒で使えません。豆からなんて本格的にどうこうしようってこだわりもないです。

 ということで、是非とも実物を見てみたかったのですが、困ったことにジャスコとカルフールでしか売ってないとな?ご近所にないよ?ってことで関越で川越まで行ってカルフール狭山で買ってきましたよ!

P1080206

 定価は12,800円だそうですが、なんかキャンペーンだかで10,800円でした。値段的にもサイズ的にも奥様のOKが出たので問題なしです。円満解決です。

 ボタンひとつで5種類のコーヒーメニューとありますが、2個はブラックコーヒーの量の多いか少ないかなので実質4種類w

 とまれかくあれ、こんな感じ。

P1080209

サイズ比較用にMac miniとポンデライオン(小)です。

 P1080210

背の高さはそこそこありますが、幅はそれほどないので、置き場所に困るほどではないです。

P1080204

ネスカフェチャージはこの透明なところにザバーって入れます。ザバーって。今回はゴールドブレンドにしました。チャージには大小があるんですが、どちらでもOKです。でもゴールドブレンドと香味焙煎しか使えないとのことなので、エクセラ好きには残念ながら宗旨替えをしてもらわねばなりません。

P1080211

水は後ろのタンクに入れます。1リットルぐらい入る感じ。マグカップサイズのブラックコーヒーで4杯分かな?実験で飲み過ぎたw

ポイントはお湯を沸かすのではなく、水をタンクに入れておいて、抽出する時にヒーターで加熱してること。なので、急に飲みたくなってもお湯を沸かす必要はありません。

 最後に消費電力とできるまでの時間の目安に動画です。このときは直前まで使っていて電源を入れ直したのですぐ中央のランプが点灯しましたが、朝一番とかはもう10秒ぐらいかかると思ってくださいまし。

 待機中は7wで、抽出中の最大消費は1400w近くまでいきます。

setFlv264(“P1080202”);

タイトルとURLをコピーしました