» 2010 » 3月 » 18のブログ記事

ついこの間、旦那が『猫の顔認識カメラ』を買ったなーとおもったら、「やっぱり使えない」ということでなんか違うのを買ってきた。本当にあんた電気小物好きだな!

なんで使えなかったかという理由はこちらを見ていただくとして。
http://blog.8796.jp/8796kanri/2010/03/finepix-z700exr-2.html

「新しいのも使ってみてよー」という言葉を残して出社してったので、まあ使ってみたわけですよ。 てことで、感想。

まず、起動はものすごい早いです。やっぱ早くないと慌ててる間にシャッターチャンスを逃すので起動が早いのはよいこと。
設定モードとかが良くわからなかったので、旦那がセットした『夜間手ぶれ補正何とか』というモードのまま撮影。
なんか、シャッター音が5回くらいする。で、そこそく暗くてもまあまあの質で撮れる。

音からすると、いくつか露出の異なるショットを取ってカメラの中で合成してるのかなーという感じがしました。コンデジにしてはがんばってると思います。

DSC00019-1

↑これは補正かけたのでコントラストとかは気にしてはダメ。

やっぱり、次世代デジカメってすごいかも。デジイチはこういうところを自分である程度操作できるのが楽しいけど、気軽にたくさん撮りたいときはちょっとめんどくさいしね。

Twitter

2010年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー