» 2010 » 3月 » 19のブログ記事

P1060600-1
旦那の焼くホットケーキは美しい。

 

ロイヤルホストがパンケーキ食べ放題というニュースを出してから、心の中がパンケーキ+ホットケーキに占領されつつある嫁です。
そんなに甘いものの好きではないほうですが(旦那は甘党)、ホットケーキは別。おはぎも別ですがそれはちょっと置いておいて。あ、おはぎは牛乳とよく合いますよね!

私はもともと、「同じ形のものが並んでいる姿に興奮を覚える」性質なので、工場で同じ形のものがどんどんでてくるとか開店直後のデパ地下でお惣菜がずらっと並んでるのとかが好きです。
アリ塚にアリとか蛹とかがびっしりしているのは別です。
まあ、そういうわけでロイホのパンケーキも「おなじ形のまるいのが重なってる姿」にもくらっときてるんだと思います。食べ放題は正直どうでもいいんだと思います。
通常3枚のところが、食べ放題にきりかえると5枚重なって出てくる。これだけでなんか嬉しくなるというものではないでしょうか。

さて、前置きが長くなってしまいました。
私の中で、「パンケーキが積み重なっている」という絵は、以前『まこブログ』でみた、「積み重なったパンケーキとまこの写真」や、友人K@Mの撮影した「積み重なったホットケーキと愛猫クー」を思い出させるわけですよ。
画像をココに載せるわけには行かないので、文字でしか書けませんけど。

P1060942-1

↑これのビールが紅茶、じゃがりこがパンケーキだと脳内で保管してください。こんなかんじの素敵な写真が撮りたい。ポストカードっぽい写真だってたまには撮りたいんだ!

でも、そういう素敵なパンケーキと猫の写真を撮るには、同じ形のパンケーキを大量に焼く必要があるわけですよ。
旦那曰く、「パンケーキを焼くのは己との闘い」らしいので、毎回めんどくせーって種を一気に流しこんだ上に強火で焼いて焦がす嫁は、まだまだ鍛錬が足りないってことらしいです。
今のままではそういうオサレ写真は撮れないわけです。

巷には、同じ形のパンケーキを一気に焼けるっていう素敵なフライパン(NORDIC WAREパンケーキパン) も売っているんですが、これも己に負けるものが使ったところで、焦げたパンケーキの枚数をいたずらに増やすだけなんでしょうね。魅力的なんだけどリスキー。

ところで書いてて気づいたんですが、このフライパン、ホットケーキじゃなくてパンケーキ専用ですね。ホットケーキの種をここにいれると、きっとつながったおもしろいのが焼けてしまう。危険過ぎるな。

[amazon]B00004RFPM[/amazon]

Twitter

2010年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー