SonyEricsson mini S51SEが4.0.2.A.0.74になった

2012年4月5日 by · コメント(1)
Filed under: Android, 電話 

image

例によって普通に SEUS でアップデート。

例によって zergRush は塞がれているのでワンクリックで rooted はできませんねー

 

ああ、そうそう。アップデート告知はこちら。

Sony Ericsson mini(S51SE)をご利用のお客さまへ

Google+とかがプリインストールになったそうです。

Read more

Sony Ericsson mini S51SE 4.0.2.A.0.61 rooted!!

2011年12月17日 by · コメント(2)
Filed under: Android, 電話 

なんか zergRush の一発 root が使えなくなったと聞いたのでやってみました。

使ったファイルはここの v3.0 です。

[16-Nov][ROOTING-UNROOTING] Xperia 2011 Easy Rooting Toolkit [v3.0](zergRush Exploit) – xda-deve

image

おお、確かに以前のバージョンと違って失敗してる!

Read more

Sony Ericsson mini S51SEに4.0.2.A.0.61がきてた

2011年12月16日 by · コメントを残す
Filed under: Android, 電話 

実は昨日アップデートしてたそうです。

Sony Ericsson mini(S51SE)をご利用のお客さまへ~ システムソフトウェア更新のお知らせ ~

更新内容は「使用中の動作安定性を改善しました。」だそうです。

通常は端末から OTA でやるんですが、諸般の事情で SEUS からアップデート。

image

imageimage

そんなこんなでこんな感じ。

image

どこら辺が安定したのか楽しみですね!

あとで具体的な変更点が分かったら追記します。

–20111217追記

具体的な変更点

  • system はほとんど変更点がなかった
  • ワンクリで rooted にならんようになった
  • amss の変更点が多そう
  • kernel はソースが無いので不明だけど ramdisk はビルド番号以外変わってない

こんな感じ。安定性向上云々は amss_S1-SW-LIVE-883F-PID1-0001-S1-PARTITION.sin なのかなぁ?

今年買った端末をまとめてみる祭

2011年12月12日 by · コメント(1)
Filed under: Android, iPhone, Windows Phone, 電話 

記憶にあるのだけですが

  1. Huawei IDEOS U8150 (2011/2/18) 27k円ぐらい
  2. au IS05 (2011/3/11) 63k円
  3. LG Optimus 2X (2011/4/4) 53k円ぐらい
  4. Samsung Galaxy SII GT-I9100 (2011/5/10) 64k円ぐらい
  5. Motorola Defy (2011/7/16) 28k円ぐらい
  6. SonyEricsson XPERIA Mini Pro SK17i (2011/8/2) 26k円ぐらい
  7. Dell Venue Pro (2011/9/8) 15k円ぐらい
  8. au IS11S (2011/9/9) 0円
  9. Softbank iPhone 4 (2011/9/29) 16k円ぐらい
  10. EM S51SE (2011/10/27) 20k円ぐらい
  11. EM GP02 (2011/11/25) 0円
  12. Motorola MOTOACTV (2011/12/7) 27k円ぐらい

あとは au ISW11HT を回線ごと譲渡(10k円とX10 mini pro)されたとかそんなもんですよね?あ、ご近所さんから Milestone2 を10k円で買い取ったのもあったですね…

ということで au 2, EM 2, 日本通信 1, Softbank 1と国内流通端末が多めになっております。メーカー的には Sony Ericsson 3, Huawei 2, Motorola 2,他となってます。サムスンは SGS2 買っちゃったから今年はもういいかなーみたいな。

こうしてみると後半は1台あたりの単価が少なくなってますね。財政状況がよくわかるw

この中で現在持ち歩いているものは GP02, IS11S, S51SE, MOTOACTV かな?パケット通信は GP02 と S51SE のみです。イー・モバイル入らないところは通信できませんのであしからず。

そういやドコモ端末買ってないね。通勤時間帯 FOMA のパケット流れてこないからあんまり欲しくないのです。今後 Galaxy Note LTE とか出たら考える。

来年は Asus Transformer Prime からかな?ソニエリ Nozomi は多分買わずに Aoba 待ち。

Sony Ericsson mini S51SE Bootloader Unlocked!!

2011年11月5日 by · コメント(2)
Filed under: Android, 電話 

以前紹介した無料で Bootloader Unlock できるツールを使用してみました。

メーカーの保証が無くなるのであくまでも自己責任で参考程度に見てください。

image

公式の Bootloader Unlock とは異なり testpoint と GND を短絡させる手法です。

残念なことに、Xperia mini ST15 同様にシールの下に testpoint が存在するので…

Read more

次ページへ »