Android電気メガネ

Oculus Videoで見たい動画を置く場所どこだっけ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

image

自分で動画ファイルを置く時にどこ置けばいいか忘れがちなのでメモ ※Galaxy S7 edge にて使用

動画をサイドロードするにはどうすればよいですか。 – Oculusサポートセンター

詳しくは上記を参考してもらうとして、速いカードリーダーを使って SD カードのルートに Movies フォルダ作ってぶち込むのが良いと思います。

日本語ファイル名が化けるということもないのでラクチンです。

ちなみに Movies 以下に作ったフォルダの中身も見てくれるのでシリーズごとにフォルダ分けすると便利ですが、表示はフォルダ分け関係なくフラットに並んで探しにくいだけなので工夫が必要かなと。

以下、いくつか動画をエンコードして Oculus Video でみた感想。

GEAR VR と Oculus Video で動画を見ると、「映画館の広大なスクリーンを独り占め!!」みたいな感じですが、実際には目の前のスマホの半分の半分以下の領域で表示してるのをめっちゃ拡大してるだけなので、動画の解像度は720pでも過剰かもしれない。 ※個人の印象です

Galaxy S7 edge などは H.265/HEVC をハードウェアでデコードしてくれるので、画質の割にファイルサイズの小さくなる H.265/HEVC おすすめです。 ※個人の印象です

みんなもいっしょに「ペンタイル有機ELは滅べ!!」って叫ぼう!

タイトルとURLをコピーしました