[電気小物] イメーション、Kleer採用のTDKブランドヘッドフォン

2010年2月1日 by
カテゴリ: 電気小物 

 電波で音を飛ばすと言えばBluetoothですが、音質の劣化が気になる人にはKleer。

イメーションは、TDK Life on Recordブランドのヘッドフォンとして、高音質なワイヤレス伝送が可能なKleer技術を使ったモデル「TH-WR700」を3月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は17,800円前後の見込み。

イメーション、Kleer採用のTDKブランドヘッドフォン -AV Watch

 

 ずいぶん前にSENNHEISERが6万円で売り出したり、マトリックスってメーカーが程々に安いのを出したり地味に勢力を拡大してるようなそうでもないような感じだったKleerですが、国内メジャーメーカーから登場です。お値段もお手頃で素敵。

 がっつり頭にかけるヘッドホンと送信機に各2個単四電池が必要というのがちょっとアレですが、珍妙な充電端子で困るのよりはマシかもしれません。

 だがしかし、本体170グラムにプラス電池だとなかなか重いですな。

 個人的にはシリーズ化してもらって軽量なカナル式ヘッドホンでも出して欲しいなぁ。

コメント

Comments are closed.