» 2010 » 4月 » 05のブログ記事

DSC00380

金曜日、お風呂に入ってホワイトバランスが整ったはなくろさんでしたが、それから3日にわたってのうんちゆるゆるになってしまいました。
半年くらいまえにフードを変えた時とおなじように、若干血もまじったうんちになってしまったために、月曜日に獣医さんに。

DSC00521-1

検便の結果、消化不良を起こしているとのことで、下痢止めの注射とお薬がでました。
「は・や・く・よ・く・な・っ・て・ね!」が、「ゆ・っ・く・り・し・て・い・っ・て・ね!」にみえて若干いらっとします。
お薬は一回半錠。スリットが入っているので簡単に割れます。もう半分に割ってカリカリと混ぜると、なんのためらいもなくいっしょに食べてくれるのでとても楽。

DSC00511-1

雨の中+慣れない注射+緊張する診察室+おなかぴーぴーのフルコンボで疲れきってしまったはなくろさん。
今日は一日中ホットカーペットをつけておくので、ゆっくりと休んでくださいね・・・っていうか本当にごめんなさい。

DSC00376-1

冬の間は控えていたお風呂ですが、先日の暖かい日ついにはなくろさんのお風呂を実行したわけです。
ちなみに、家で使ってる猫シャンプーはこちら。適当に売ってるのを買って使っています。あまりいいにおいではないです。

DSC00358-1

が、これが一連の騒動の始まり・・・・・

DSC00372-1

はなくろさんは(実家のコウヘイもですが)ドライヤーがものすごい苦手。
なので、ドライヤーで乾かさずにタオルで拭いてあとは御自分でお願いしますという方式をとっています。
ヒーターはかけていましたが、こんな状態だったので当日夜からうんちがゆるゆるになってしまったのです。

DSC00369-1

あははうふふおなかがたるんたるん、とかいうバカ写真をとっている場合ではなかった。

DSC00401

毛づくろいを必死でしすぎてお疲れになってきたはなくろさん。

DSC00399-1

9割くらい乾いたところで電池切れ。お風呂にはいったあとは、若干毛並みがバサバサになります。
しっぽがぶわーになっていますが、怒りとか驚きとか悲しみとかでぶわーになっているわけではない…と思うけどお風呂はいるとそれらすべての気持ちは入り交じってくるな。もしかすると本当にぶわーになっていたのかもしれない。

結局、この日のお風呂が原因でおなかがぴーぴーになってしまったはなくろさん。
週明けに獣医さんにいくはめになってしまいました。
次回からはもうちょっと乾かす時に気をつけなければとおもった嫁でした。

DSC00505-1 

ダンボールがキレイに積んであるだけでなんか片付いたように見えるよ!って旦那が言うんだけど。

Twitter

2010年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

カテゴリー