DSC00380

金曜日、お風呂に入ってホワイトバランスが整ったはなくろさんでしたが、それから3日にわたってのうんちゆるゆるになってしまいました。
半年くらいまえにフードを変えた時とおなじように、若干血もまじったうんちになってしまったために、月曜日に獣医さんに。

DSC00521-1

検便の結果、消化不良を起こしているとのことで、下痢止めの注射とお薬がでました。
「は・や・く・よ・く・な・っ・て・ね!」が、「ゆ・っ・く・り・し・て・い・っ・て・ね!」にみえて若干いらっとします。
お薬は一回半錠。スリットが入っているので簡単に割れます。もう半分に割ってカリカリと混ぜると、なんのためらいもなくいっしょに食べてくれるのでとても楽。

DSC00511-1

雨の中+慣れない注射+緊張する診察室+おなかぴーぴーのフルコンボで疲れきってしまったはなくろさん。
今日は一日中ホットカーペットをつけておくので、ゆっくりと休んでくださいね・・・っていうか本当にごめんなさい。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

お疲れでしたお疲れでしたはなくろさん(´;ω;`)

やっぱりお風呂のあとはきちんとドライヤーなりなんなりで乾かさないといけないつーことぽいです。
次回はホットカーペットつけておこたのなかに入ってもらおう。

Comment feed

コメントする

Twitter

2010年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

カテゴリー