Android電話

[電話] SC-01C SC01COMKA4が更新されてた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

imageimage

ファイル名は変わっていませんが中身が前回の OMKA3 から OMKA4 に更新されています。

Androidのバージョンが2.2_r8からr9になっているのでGT-P1000版に追従してますね。

もちろんブートローダーの更新が含まれるのでそのまま odin3 すると火傷しますのでご注意ください。

P1000XXJMGでも気にはなっていたんですが etc/permissions/platform.xml で以下の追記があります。

    <!– The group that can read /dev/storage –>
    <permission name="android.permission.ACCESS_DEV_STORAGE" >
        <group gid="radio" />
    </permission>

さて、radioにパーミッションを与えることでどのような影響があるかはちょっと分かりませんがなんか気分悪い。

今回はr9になった影響か色々ファイルが更新されています。framework-res.apk も更新されているので、以前のものをそのままコピーするのはやめましょう。とはいえ AndroidManifest.xml に上記の権限に関わる追記があるだけなので、謎の文字列はそのまま有効です。

ついでに見た Settings.apk は日本語をいくつか修正してるだけでした。

例の文字列は続き

SC-01C
---------------------------------------------------------------------------------
LATEST_FW_VERSION	SC01COMKA4/SC01CDCMKA4/SC01COMKA4/SC01COMKA4
BINARY_URI		http://(中略)/9/SC-01C_SC01COMKA4_SC01CDCMKA4_SC01COMKA4_SC01COMKA4_OM_DCM.zip.enc
LAST_MODIFIED	11/01/27
LATEST_DISPLAYVERSION	SC01COMKA4/SC01CDCMKA4/SC01COMKA4/SC01COMKA4
BINARY_ENCRYPT_STRING	2324048

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by ちゃぼ, なかみちと. なかみちと said: ブログ書いたよ [電話] SC-01C SC01COMKA4が更新されてた – http://tinyurl.com/5vrzrkg […]

タイトルとURLをコピーしました