» 2013 » 1月 » 10のブログ記事

ちょうど1年前くらいから印刷モノをちまちま作り始めてきたわけですが、最近はステッカーも印刷会社に頼むようになってきていました。最近は個人で印刷会社に頼んでも割と安くできるのでいいですね。
昔は、モノクロ24ページの本を100部作るのに8万円くらい…とか言うと話がずれてきますので割愛しますね。

DSC05535

こちらは、形抜き加工してあるステッカー。500枚単位からしか発注できない上に、月に2回くらいしか印刷機うごかないらしいのだけど、半端無く安く作れます。500枚で8000円くらいで作れました。
印刷会社【スタジオハピネス】

 

534302_504109109611899_1927876903_n

こちらは、なんなんびゅ~あ~完成記念用で作ったグッズ。
帽子とかみかんが型抜されてるので、自分の好きなようにきせかえができます。
100枚8000円くらい。サイズが小さいのでデータ作るのちょっとめんどくさかったです。
印刷会社【印刷通販デジタ】

きせかえなんなんシールはかなり可愛かったので、今後もシーズンごとにいくつかバリエーションつくってみたいところです。
3月に、また猫関係イベントがあるので、余力あったらそこに出せたらいいな…と思ってます。

Twitter

2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー