» 2009 » 9月 » 04のブログ記事

チーズ・チェイスっていうのはこれ

いわゆる猫のおもちゃ。間に挟まったネズミの描かれた玉が取れそうで取れなくて、取ろうとしたら回って楽しいはずのおもちゃ。

中央のポールについてるネズミにはキャットニップが入っているのでそこでも釣れます。

はなくろさんはたまに遊んでますが基本的に放置されててホコリがたまります。

横は掃除できるんですが、問題は上にあいた穴。ホコリは入り放題だし入ったホコリは逆さにしても出ないしでたまる一方。

それなら黄色いパーツをはずせばいいんじゃないかってことでやってみました。

P1080496_2[1]

これが元の状態。中央のネズミはぐったりしてます。

P1080497_2[1]

邪魔なので、ネズミ除去。

P1080498_2[1]

黄色と青の隙間にツメがあるので、そこにマイナスドライバーのようなものを差し込んでテコの原理でくいっと

P1080499_2[1] P1080500_2[1]

するとパカッと外れます。それを何回か繰り返すと

 

P1080502_2[1]

見事に外れました。これで掃除し放題!!

 

掃除した結果

P1080504_2[1]

「ふーん」って感じ

Twitter

2009年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

カテゴリー