» 2009 » 9月 » 15のブログ記事

そろそろ冬毛の季節です。
まあ、冬毛の季節でもなくても、ねこさんはこまめにブラッシングするんですが。

 

a2VkdWt1cm9pMDE4Pw

はなくろさんは、以前、ねこきもでもらったラバーブラシがおきにいりです。
これでがっしがっし毛をとります。
あまりにとれすぎて、尻尾の付け根部分がはげたことがあります…

 

a2VkdWt1cm9pMDI5QA

床をトントンして、ここにおいでー、と言うと
トテトテ、とやってきてどいん、と横になるので大変かしこいなあと親馬鹿はじんわりくるのです。

 

a2VkdWt1cm9pMDM6QQ

ざっとぶらっしんが終わると、スリッカーでふわふわを回収に入ります。
はなくろさんは、若干スリッカーが嫌いなようなのでちゃちゃっと手早くやります。
ちなみに、コウヘイはラバーブラシが苦手でスリッカーが大好きです。
コウヘイの母親は、ラバーブラシを敵と認識していました。
ブラシにも好みがちゃーんとあるんですよね。

 

UDEwNzAyMTGt-g

おととしはこんなに巨大なねこけだまができました。
大事にしていたのですが、ある夜を境にいなくなってしまいました。
きっと、連発ネコキックによってばらばらになっていろいろなところに入り込んでしまったんだと思います。
次の引っ越しの時にまた会おうね!みたいなかんじ。

Twitter

2009年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

カテゴリー