» 2009 » 7月 » 25のブログ記事

image

ニャンテンドーXLジェネレーター

 

最初はただテンプレートに画像と文字を合わせるだけだったんですが、公開機能とか評価機能とかつくってるうちに画像掲示板みたいになりましたw

コメント時には2ch形式のトリップ使えます。最近開始された12ケタのトリップにも対応してますよ!!無駄に。

地味に新着画像をRSSで取得したり、画像のコメントをRSSで取得したりできます。無駄に。

 

力いっぱい性善説に基づいて作ったので、最低限のエラー処理しかしてませんw

公序良俗とかなんとか書いておいた方がいいかのう。

 

ちなみに『「みんなのニャンテンドーXL」を見る』って画像はリアルタイムに新着画像から作ってます。無駄に。

負荷がどうにもとかなったら固定画像にしちゃうかもしれません。

 

今回作った仕組みは、作成された画像とそれに付随するsqliteのデータベースファイルが2個がセット。最初、データベースファイルは1個でやってたんだけどファイルが壊れたら全部終わるのが恐ろしくてやめた。

画像ファイルの管理をデータベースでやろうとすると、削除するときにデータの整合性とか面倒なので今回のやり方は画像ファイルを消せば糸冬で超ラクチンw

 

まあそんなこんなで気が向いたら使ってやってください。

Twitter

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

カテゴリー