» 2011 » 7月 » 06のブログ記事

早いもので、息子が我が家にやってきてから一年が経ちました。
慣れない育児で自信を喪失し、毎日さめざめと泣いて旦那の帰りを待っていたり、朦朧としながらスリングに息子を収納して家中を数キロ歩きまわっていたことが夢のようです。
必死過ぎて、赤ちゃん可愛いーとかアハハウフフな時間が殆ど無かったのがちょっと残念ではありますね。まあ、今だから言えることなんだろうけど。

そんなわけで、はなくろお兄ちゃん目線で送る、オトウトの成長記録。

 

0701

うまれてすぐ。はなくろお兄ちゃんにとって、今のところ害はない。うるさいだけ。

 

08

おねえのおひざが奪われたことに気づく一ヶ月目。センチメンタルな気持ち。

 

10

こいつ・・・動くぞ、と思い始めた3ヶ月目。足の近くが危険。

 

12

目線が同じになってきた5ヶ月目。猫なのかもしれないと思い始める。

 

03

8ヶ月。追われることが多くなってきた。受難の日々。

 

05

10ヶ月。オトウトの振り回す猫じゃらしでつられはじめる。 くっ・・・くやしい!でも身体がry

 

DSC07359

そして一年。お兄ちゃんよりもそだったオトウト。 米一袋分です。

 

最近では、高速ハイハイではなくろさんを追い回し、おもちゃで殴りかかったり、力をこめてナデナデ(それはもうナデナデって言えないような)したり、しっぽひっぱったり、はなくろさんのトイレ砂をたべたり、お砂場遊びをしたり、爪とぎカスを食べたりと我が家の暴君です。
はなくろさんのストレスがたまらないように、もっと遊んであげないとなあ…

 

この一年、いろいろなことがありました。
次の一年もまた、笑って皆が健康に過ごせますように。

Powered by Twitter Tools

Twitter

2011年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー