» 2010 » 6月 » 24のブログ記事

Powered by Twitter Tools

こんにちは、嫁です。

体重増加し過ぎや貧血に引っかかったりとか尿蛋白でちゃったとかのちまちましたトラブルはありましたが、まあまあそこそこの順調な経過を見せていた妊婦生活。
ところが、臨月を迎えた頃から劇的に手足がむくむようになり夜中も数時間ごとに痛みで目がさめるようになってしまったわけです。ゆるめのスニーカーすらきつくなり、長靴もはけなくなり、加圧靴下もきつくてはけない。指輪はもちろんはいらないし、下手すると手を握ることが出来ない、握れないので足のマッサージを自分でできない。マッサージする方の手も痛いし、ていうかもう足をマッサージできる位置まで上げることが出来ない。本当に地獄です。

夜中に隣でうんうん唸っているせいで、旦那も起こしてしまう。ああほんと足切り落としたいと思っていたところ、旦那が素敵なものを買ってくれました!

DSC01341-1 

「Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ」

商品の仕様

  • 気軽に携帯できるコンパクトサイズ。さらに、気がねなく使えるよう動作音を軽減。
  • ふくらはぎの下から上へエアーでもみ上げマッサージ。
  • 選ぶのも使うのも楽しい、カラフルな3色のラインナップ。
  • 付属の足裏用パッドを装着し、足裏モードに切り換え。
  • 操作はかんたん。すぐにお使いいただけます。

DSC01344-1
DSC01345-1

こんなかんじにコンパクトに収納されています。ベースはふくらはぎにはめてエアーで下の方から圧力をかけてマッサージする感じ。オプションで足裏用のパッドがついているので、それを使えば足裏のマッサージもできます。

使っているところは見苦しいのでお見せできませんが、足裏を30分やったら、いままでぱんぱんだった甲が昔の厚さに近くなったよ!
あと、私は大柄な方なので各パーツがちょっと小さいかなという気もしましたが、ちょっとっつずらして2回くらいマッサージすればいいかも?でも妊婦はあまり長時間やらない方がいいかもしれないですな。

マッサージ器にしてはものすごいコンパクトなので、TGS出張時とかにももっていけれたなーと思いました。
欲をいえば、足指まで覆う大きさだったらよかったけど、あまりすっぽり型だとこんどは衛生面も気になってしまうので、指は自力でもむことにします。

旦那、ありがとうー!今日からもう夜中に隣でうめかないと思うので熟睡してください。

 

メーカーサイトはこちら

[amazon]B003AQ76D0[/amazon]

Twitter

2010年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

カテゴリー