» 2010 » 6月 » 23のブログ記事

Powered by Twitter Tools

我が家では、たまにえびむにゅが宙に浮いている時があります。

20100610_image20100610110434418

 

おにいが開発した遊びで、電気の紐とえびむにゅのポンプ部を巧妙にひっかけてあります。
手が離せない時、はなくろさんにセルフで遊んでもらうためのものですが・・・

 

20100610_image20100610110746310

 

おねえが引っ掛けると、なにもしないのに自由落下するのではなくろさん的にはあまり面白くはないようです。

 

20100610_image20100610110747244

 

とりあえずニオイはかいでみる。

セルフおもちゃ装置を使う場合は、なにかあった時にすぐ対応出来る場合にのみ使うことと(ヒモなどが引っかかってしまうと危ないので)ヒモなどをしっかり結ばないことに気を付けたほうがよいです。
ヒモをしっかり結んでしまうと、空中でしっぽや爪などにヒモがひっかかってしまって宙吊り、という事故があるためです。
誤飲を避けるためにも、外出中には小さいおもちゃはしまっておくのもよいかも。うちはこの間、うんちのなかに赤っぽいものが混じっていてぎょっとしながら調べたら、ネジュミの耳に使ってあるフェルトだったと言うことがありました。うんちと一緒に出てきてよかったです。

Twitter

2010年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

カテゴリー