DSC00376-1

冬の間は控えていたお風呂ですが、先日の暖かい日ついにはなくろさんのお風呂を実行したわけです。
ちなみに、家で使ってる猫シャンプーはこちら。適当に売ってるのを買って使っています。あまりいいにおいではないです。

DSC00358-1

が、これが一連の騒動の始まり・・・・・

DSC00372-1

はなくろさんは(実家のコウヘイもですが)ドライヤーがものすごい苦手。
なので、ドライヤーで乾かさずにタオルで拭いてあとは御自分でお願いしますという方式をとっています。
ヒーターはかけていましたが、こんな状態だったので当日夜からうんちがゆるゆるになってしまったのです。

DSC00369-1

あははうふふおなかがたるんたるん、とかいうバカ写真をとっている場合ではなかった。

DSC00401

毛づくろいを必死でしすぎてお疲れになってきたはなくろさん。

DSC00399-1

9割くらい乾いたところで電池切れ。お風呂にはいったあとは、若干毛並みがバサバサになります。
しっぽがぶわーになっていますが、怒りとか驚きとか悲しみとかでぶわーになっているわけではない…と思うけどお風呂はいるとそれらすべての気持ちは入り交じってくるな。もしかすると本当にぶわーになっていたのかもしれない。

結局、この日のお風呂が原因でおなかがぴーぴーになってしまったはなくろさん。
週明けに獣医さんにいくはめになってしまいました。
次回からはもうちょっと乾かす時に気をつけなければとおもった嫁でした。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

大変でしたですね(;つД`)
あれですね、吸い取りのいいタオルがあればいいんですかね。

通販とかでやってるやつですな。水泳のセーム的な。
タオルドライも嫌いってのはほんともう致命的だよなー。

Comment feed

コメントする

Twitter

2010年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

カテゴリー