» 2010 » 2月のブログ記事


ねこきもブロガー・ミョンボさんの以前の記事で「キャットタワー巻きなおし」を見てから、ずーーーとやりたかったキャットタワーの修理。
フワフワ部の破れは自分でちくちく縫えるんですが、やっぱり麻縄の巻き直しはけっこうしんどいので半年以上放置していたわけです。

それを、年始に旦那がやってくれました!
(また記事にするのに数カ月かかっているのは見ないで…)

さて、ミョンボさんちではタワーをそのままにして麻縄を巻いていましたが、うちは一度解体しないと巻き直すのが困難な形でしたので、まずはタワーの解体から。

UDEwOTAzNze8Gg

使った器具は、はさみとトンカチ、そしてホットボンド。
縄をはがしたときに出た、ちいさな金属のU字型の釘?もあとで使います。

UDEwOTAzNza7GQ

縄をはがしたところ。結構ゴミが出ます。

UDEwOTAzODC2FQ

張り初めにホットボンドで補強します。
ねこきもの記事では、縄のはしっこを巻き込んでいく方法でしたが、こういう導入もあるのね。
巻き始めは10cmくらいホットボンドをつけたかな。

UDEwOTAzODm_Hg

ギリギリギリギリ、力をこめて巻いていきます。
軍手をはいていても結構手が痛くなったそうです。
写真を撮り忘れてしまいましたが、巻き終わりにもホットボンドをつけます。
最後に、解体したときに出た金具を端っこにうちつけて補強。

UDEwOTAzOTC3Fw

こんなにキレイになりました!
べろーん時の写真を撮り忘れて比較ができませんが、ものすごいきれいです。

UDEwOTA0OTnBIw

5本ほど巻くのに3時間くらいかかったかな。
はなくろさんもお気に入りでバリバリ爪を研いでいます。

旦那、おつかれさまでした!


箱、それはすべての猫が入ることを願って作られた希望の入れ物ー
ということで、うちの箱入り息子です。
なんでそんなみっちみちのにはいりたがるんだ!

UDEwOTA0NjW6GQ

これはコンタクトレンズの箱が4個はいる箱です。

 

UDEwOTA0Nje8Gw

奥行きは全くありません。

 

UDEwOTA0Nja7Gg

やめて!箱のライフはもう0よ!と思わず叫びたくなります。


ねこはふかふかもふもふしたものが好きですよね。
はなくろさんも、もちろん大好きです。

 

UDEwOTAzNjm9Gg

こちらは、今冬購入したはなくろさん専用ざぶとん。
一年にいっこっつ、旦那用私用と購入したので、「今年はなんなん(はなくろさんのあだ名です)のだよー」といったところ、それからこれにばっかり載っています。
一番もふもふしてるからなのかもしれないけど、自分のだってわかってるからだよねー、と親ばか。

 

UDEwOTAzNjG1Eg

あんまりにもかわいいので、夫婦そろって撮影会をしています。親ばかです。

 

UDEwOTA0NzG3Fw

ここは、ファンヒーターのあったかい風が当たる場所。
寒い時はざぶとんとホッとカーペットの間にもぐったりしていますが、ファンヒーターをつけると、こうやってあたりにくるんですよ。

 

UDEwOTAzOTK5GQ

あったまってくるとこんなかんじに。


先日、友人M@Kちんから手作りのおもちゃをいただきました。
黒い軍手?と毛糸でできている、釣り竿式おもちゃです。

 

UDEwOTA0MDGwCQ

なかは綿がはいっているのかな?キッカーとしても使えます。

 

UDEwOTA0MDe2Dw

もちろんがぶがぶ祭りもへのかっぱ。
「自分で簡単に修理できる」がコンセプトだそうです。
これなら、やぶれてもちょちょいでなおせますね。

 

UDEwOTA0MTGxCw

ちなみに、はなくろさんが一番気に入ったのは「ごむひっぱり遊び」でした。
あごのうらがみえるので、見ている方も楽しかったりします。

Twitter

2010年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

カテゴリー