» 2009 » 12月 » 18のブログ記事


しばらくごぶさたしておりました。
体調をものすごく崩していて、ねたりおきたりを続けておりました…

もう一カ月たってしまいましたが、「動物園を裏から見る!大人のための飼育体験レポート vol.2」をお送りします。

さて、バクのごはんを切りまくった我々ですが、獣医師Uさんが何かをこちょこちょっと言ったら他の3人が大喜び。
私は耳がちょっと悪いので、『○○にえさやり』って聞こえただけなので、きっとバクだな…と思っててろてろ後をついていったわけです。
そしたら!

 

MTFikw

 

ババーン!!

なんと!『ホワイトタイガー』です!

 

MTJjlA

予想外の出来事に、真っ白になりながらおにくをあげる我々。
男の子のロッキーくんのほうが食欲旺盛です。
うまーくだまして、メープルちゃんにもおにくをあげました。

MTNklQ

 

みてください!このおおきな猫…
おねだりする様は、まるっきり猫ですよ…

 

MTRllg

おにくをあげた後は、ケージの上から観察。
先日みた「ホワイトタイガーのおやつタイム」は、ここからおにくをあげています。

 

MTVmlw

上から見るホワイトタイガー。おそらくロッキーくん。
うちのねこさんよりもくびれがあるなーと思っていましたが、これでも太ってきてしまって…とのことでした。

続いて、お隣のライオン舎へ。
なんでも猛獣コースの班が来たときはライオンたちは寝てばっかりでおにくを食べにこなかったとか。
我々は運がものすごくよかったようです。

MTdomQ

こちらもかわいいおねだりポーズ。
前足にちょっと触れてみたくなってしまいますね。

 

MThpmg

猛獣エリアの裏のほうには、こういった骨が無造作に落ちていてびっくりします。
ウマの大腿骨だそうですよ。すごく大きかったです。

 

MTlqmw

さて、お次はバク。
なのですが、バクとカメが同居しているところだったので、先にカメ。
甲羅だけで60cmくらいはあったと思います。
彼らは、あったかい電球の下にあつまって、身体を温めていました。

 

MjBilA

カメラを近づけすぎて、威嚇されるわたくし。
臆病な性格なので、怖いと威嚇するそうです。

ということで、また次回に続きます。おたのしみにー。

Twitter

2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー