» 2009 » 10月 » 06のブログ記事

日ごとに涼しくなってきました。そろそろ写真のようにくっついてすごす時間が増えそうです。
この寒さのせいなのか、先週、はなくろさんがしばらくうんちゆるゆるになりました。
ゴハンの量を調節したりしていたのですが、ついにうんちに赤いものがついたので、速攻で病院に。

 

UDEwNjAyMTiz_A

見てもらった結果、この程度のうんちゆるゆる(やわらかいクッキー生地くらい)であれば問題ないということ。
血は、若干腸の壁から出ていて、うんちがでるときについたのではという話。
最近ダイエットフードを切り替えたためでは、とのこと。
(ダイエットフードは繊維質が豊富なので、まれにこのようなことが起こるそうです)

とりあえず、整腸剤をもらって帰ってきました。
薬は錠剤でした。見た瞬間、うわー錠剤…と思っていたのですが、はなくろさんは小さく割ってカリカリと一緒においておくと普通に食べてくれるのでらくちんです。

はなくろさんのうんちゆるゆる事件、それほどたいしたことはなかったぽいので安心です。

Twitter

2009年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー