» 2009 » 7月のブログ記事


我々夫婦は、年に4回ほど「富士サファリパーク」に行きます。
なぜ近場のズーラシアや上野ではなく、富士なのか?

それは「赤ちゃんライオン抱っこできる」チャンスが年に数回あるから!!
我々夫婦は、ネコ科の動物が大好きです。普通に他の動物も好きですが、ネコ科はその中でも断トツに好き!
そんな我々が、ライオンを抱っこできるチャンスを黙って見逃すことはできないわけです。

というわけで、今回は猫以外のおはなし。

 

ZnVqaXNhZmFyaV8wMTQdQw

赤ちゃんライオンとの触れ合いは、年中やっているわけではありません。
赤ちゃんが生まれた場合のみ。つってもここ数年は毎年企画しているみたいですが。

 

ZnVqaXNhZmFyaV8wMTIbQQ

赤ちゃんライオンは、ミルクを飲んでいる期間(生後1~2ヶ月ちょっとくらいまでかな?)のみ、
だっこをしての写真撮影ができます。
できる限りストレスを与えないようにするため、撮影自体はぱっぱっぱ、と進んでいきます。
そのため、初めてのチャンスはわけがわからないうちに終わってしまうのです。

 

ZnVqaXNhZmFyaV8wMDkhRg

写真は5月のものです。
このときは、撮影が終わった後に別室で休んでいるところをみることができました。
毛布をくわえたり、ころげまわって疲れて寝てしまったり、猫そのものです。

 

ZnVqaXNhZmFyaV8wMDcfRA

飼育員の人がライオンをだっこして、その特徴やまめちしきを教えてくれる説明会もたまにやっています。
このときは、本気で転職を考えます。肉球触ってみたかったですよ。

 

ZnVqaXNhZmFyaV8wMDggRQ

説明会の会場までは、キャリーに入って移動します。
猫以外の何物にも見えません。。。

 

ZnVqaXNhZmFyaV8wMjQeRQ

あんな小さかった赤ちゃんも、やがてはこのくらい大きく育ちます。
大きく育つけど、やっぱり猫にしか見えません。

 

ZnVqaXNhZmFyaV8wMjUfRg

こちらは木登りライオン。かっこいいですねー。かっこいいけど「木に登るのは女の子」と聞いたような記憶が…

 

ZnVqaXNhZmFyaV8wMjkjSg

ベビーラッシュのころに行くと、ちいさなキリンもいますよ。
このサイズなら家で一緒に暮らせる…と一瞬考えます。

私は、狭い檻の中にいれてしまうタイプの動物園はあまり好きではないのですが、
サファリパークのなかで暮らしている動物を見るのは割と好きです。
気軽に行けないのが難点ではありますが、
そもそも広大な自然の中で暮らしている動物を見るのならば、その場所に行くべきなのでは、
ということを考えると、片道数時間は自然なことなのかもしれません。

今ははなくろさんを置いて出かけることが(気持ち的に)できないので
がんばっても日帰りしかできませんが、いずれは旭山動物園にも行ってみたいと思います。


image

ニャンテンドーXLジェネレーター

 

最初はただテンプレートに画像と文字を合わせるだけだったんですが、公開機能とか評価機能とかつくってるうちに画像掲示板みたいになりましたw

コメント時には2ch形式のトリップ使えます。最近開始された12ケタのトリップにも対応してますよ!!無駄に。

地味に新着画像をRSSで取得したり、画像のコメントをRSSで取得したりできます。無駄に。

 

力いっぱい性善説に基づいて作ったので、最低限のエラー処理しかしてませんw

公序良俗とかなんとか書いておいた方がいいかのう。

 

ちなみに『「みんなのニャンテンドーXL」を見る』って画像はリアルタイムに新着画像から作ってます。無駄に。

負荷がどうにもとかなったら固定画像にしちゃうかもしれません。

 

今回作った仕組みは、作成された画像とそれに付随するsqliteのデータベースファイルが2個がセット。最初、データベースファイルは1個でやってたんだけどファイルが壊れたら全部終わるのが恐ろしくてやめた。

画像ファイルの管理をデータベースでやろうとすると、削除するときにデータの整合性とか面倒なので今回のやり方は画像ファイルを消せば糸冬で超ラクチンw

 

まあそんなこんなで気が向いたら使ってやってください。


もうおいたちじゃなくてかなりオトナじゃん…という意見もあるが、思い出枠なので表題そのまま。

さて、1歳5か月にして埼玉県民から東京都民になったはなくろさん。
初日はカーテンの陰から全く出てこず、水も飲まず、トイレも行かず。

そんなはなくろさんが気になって気になって仕方なく、私は8796.jp管理人の新居まで押しかけた。
押しかけたはいいが、やはりカーテンの陰から出てこない。トイレもいかない。
トイレに行かないまま月曜になり、これがいけないのかなと半泣きでシステムトイレのふたを取ったところ、はなくろさんは速効トイレにやってきて、神妙な顔でシャーとおしっこをした。
ギリギリまで我慢していたせいか、若干痛そうな声をもらしつつ。

 

OV8xyZs 画像添付でめーるしたのだった

 

はなくろさんのおしこが出ないままだったら、会社を休んで速効病院に行くはずだった。
もちろん一日中はなくろさんとまったりラブラブができたのに…とほんの少しだけ思ったけれど、なんにせよよかったのだ。

地味につづく。


どれぐらい気に入ってるかというと

「えびむにゅ」

 

この我を忘れっぷりが素敵ですw

「追加でえびむにゅ」


今日は、はなくろさんの一押しのおもちゃについて。
ネジュミ派のはなくろさんが今一番好きなおもちゃは、「えびむにゅ」です。
正式名称は、「じゃれ猫ムニュムニュ」シリーズのえび。
ポンプを押すとカエルがピョンコピョンコする縁日のおもちゃ(若い人は知らないか…)と同じ構造で、えびのしっぽがパタパタ動きます。

 

ZWJpMV8x8nU

えびと魚、けむし、へび(ミミズだったかも)の4種類。
はなくろさんはえびがおきにいりです。

 

ZWJpMmPB

ちなみに、ポンプ動かさない方がよくつれます…

 

ZWJpM2TC

がおーっ

 

巷で評判のバードスティックも興味ありなのですが、なにしろ巨大。
我が家では壁に当たらないかと心配なので、当分はえびむにゅで遊んでもらいたいとおもう今日この頃です。


はなくろさんは、わりかし脱衣所が好きです。

c2VudGFrdWtpMDE0Zg

脱衣所が好き、というよりは『脱水中の洗濯機の上』が好きなようです。
脱水のときのブルブルで一緒にブルブル揺れています。
マッサージ…なのか?

 

c2VudGFrdWtpMDM2aA

「すきまきたないよ?」
そこは見なくていいです。
洗濯ものがないときは、洗濯機の中もパトロールします。

 

c2VudGFrdWtpMDQ3aQ

洗濯機の隣には、除湿機が置いてあります。
はなくろさんはここにもよく乗って、勝手に内部乾燥にしたりスイッチ入れたり切ったりします。
じめじめの季節なので、自分でも湿度調整してるのかもしれません。

 

せんたっきでぶるぶる動画はこちら。

Twitter

2009年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

カテゴリー