PCパーツ

DDR4 SODIMM 32GB(M471A4G43MB1-CTD)を買った話

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

アメリカのアマゾンで1枚128ドルぐらいでした。
GB単価4ドル。実際安い。

1枚で買うと輸入消費税がかかる課税価格1万円未満(購入価格*0.6=課税価格)になるので 送料5ドルちょっとだけで届きますが、2枚買うと課税対象になって21ドルほどデポジットされたので実は1枚ずつ買ったほうが安いような気がしなくもないです。

なお、画像は2枚をEGLOBAL MU01-8565U に刺したらちゃんと64GB認識されましたの図です。
MU01-8565Uはスペックの割に安くてアルミ削り出しの筐体が案外いい感じな小型ベアボーンPCです。
まだ届いたばかりなので詳しくは見てないんですが普通に動いてます。惜しいのは特殊なSATAケーブルが同梱されてなかったので物理的には収納できるのに2.5型SSDが使えなくてしょんぼりなのと、Type-CがDP Alt対応してないってところですね。

背広のポケットに入るぐらいなサイズのパソコンでも比較的安価にRAM64GBが実現できる令和元年ですが、みなさまが仕事で使ってるパソコンは…

現場からは以上です。

コメント

  1. […] 当時発売間もなかったためかなかなか出荷されなかったので、待ってる間に注文したRAMが先に届いたり、セットアップしたら気が済んでブログに書くのを後回しにしたりで現在に至りま […]

タイトルとURLをコピーしました