Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント買ってた

2014年1月22日 by · コメント(5)
Filed under: 電気小物 

81xot8AtuiL._AA1500_

画像だけ見るとなんだかわからない物体w

こいつは自動車のダッシュボードに車載ホルダーを設置するための台です。

なんと778円!(2014/01/22現在)安い!!

車載ホルダー(サンワダイレクト iPhone5s スマートフォン 車載ホルダー 簡単取り外し オートホールド機能 200-CAR012)と4.3インチの DROID MINI をセットした設置イメージはこんなん

2014-01-22 07.19.39

2014-01-22 07.19.48

Read more

Bluetoothテザリングを使ってみようかな

2014年1月16日 by · コメント(9)
Filed under: Android, Bluetooth, 電話 

画像は内容と関係ありません

なんとなく BT-PAN によるテザリングにメリットのありそうな状況が見受けられたので検討。

 

想定されるメリットのある状況

「Nexus 5 にドコモ SIM を入れて使用している玉川さん(国道246号由来の仮名)が、とある位置ゲーム用に Android 4.4 の端末を追加したが、パケット通信できる回線は増やしたくない」

この玉川さん(仮名)は Nexus 5 をメインで使用しており常時携行している。

とある位置ゲームでアイテム取得に特典のある端末を入手し、アイテム取得時にのみ使用したい。

常時使うわけではないのでその端末用に回線を増やすことはしたくない。

さりとて Wi-Fi テザリングは待機だけでも消費電力が多いので、常時有効にはしたくない。

 

そこで Bluetooth テザリングですよ。

Read more

DROID MINIがアプデでGoogle Drive 50GB権を得た

2013年11月9日 by · コメント(2)
Filed under: Android, 電話 

image

といことで、Ingress エージェントの大多数が持っていると評判の  DROID MINI が12.15.10 になりました。Android 4.2.2 なのは変わりません。

Software Update- DROID MINI by MOTOROLA – Verizon Wireless

アップデート前アップデート後

今回の更新は

  • Google Drive で 50GB プレゼント(ただし2年間
  • カメラの画質が良くなったよ(ただしモトローラなのでお察し
  • 4G LTE のパフォーマンス向上(日本では意味ない
  • Qi 充電改良(でも QE-TM101 では使えない

いまいちアップデート前後で違いはわかんないですが、Google Drive は 50GB 増えました。

 

ちなみに、DROID MINI は公式で Android 4.4 への対応が表明されてます。

Motorola Support – Find Answers | Motorola Mobility, Inc.

image

DROID RAZR M(4.1.2) はアップデートするかどうかも考え中らしいです。メモリ少なくて平気(自称)な KitKat になるといいなー Softbank 201M もアップデートしてくれたらなぁー

ところで、モトローラ・モビリティ・ジャパンってまだ存在してます?ヘッドホン屋になっちゃったんでしたっけ?

MoreLocale 2をAndroid4.2で使う時の注意とか

2013年10月1日 by · コメント(6)
Filed under: Android, 電話 

image

言語設定で日本語が選べない海外端末が来るとこいつの出番ですね!

MoreLocale 2 – Google Play の Android アプリ

新機能で書かれているように Android 4.2 ではちょっとややこしいことになってます。

Read more

mini UIMをnano UIMに取り替えてもらったよ

2013年9月30日 by · コメントを残す
Filed under: Android, 電話 

ドコモショップで。

画像は通常の UIM と mini UIM と nano UIM です。RAZR M がでかく見えますね。

IMG_0619

諸事情で nano UIM が必要になりまして。

現在手持ちの UIM は ELUGA X で使っているデータ契約の mini UIM(micro SIM) 。

これを nano UIM に変えてもらうためにドコモショップへ。

本人確認と契約してる電話番号の入力だけで、特に書類もなく 「ドコモnanoUIMカード AX05n」を渡されて終了。

「iPhone5ですか?」と聞かれて「アッハイ」と答えた。違うんだけどw

あとピンクと白いのどっちがいい?って聞かれて、そういや ELUGA X はピンク UIM への交換が1回できた気がするなーって思いつつ「新しそうだからピンクで」と適当に答えた。

手数料は2100円らしいけど翌月の請求と一緒で払えとのこと。

店頭の IC カードリーダーみたいな機械で簡単に情報の入力できるんだね。すごいね!!

Read more

次ページへ »