今年買った端末をまとめてみる祭

2011年12月12日 by · コメント(1)
Filed under: Android, iPhone, Windows Phone, 電話 

記憶にあるのだけですが

  1. Huawei IDEOS U8150 (2011/2/18) 27k円ぐらい
  2. au IS05 (2011/3/11) 63k円
  3. LG Optimus 2X (2011/4/4) 53k円ぐらい
  4. Samsung Galaxy SII GT-I9100 (2011/5/10) 64k円ぐらい
  5. Motorola Defy (2011/7/16) 28k円ぐらい
  6. SonyEricsson XPERIA Mini Pro SK17i (2011/8/2) 26k円ぐらい
  7. Dell Venue Pro (2011/9/8) 15k円ぐらい
  8. au IS11S (2011/9/9) 0円
  9. Softbank iPhone 4 (2011/9/29) 16k円ぐらい
  10. EM S51SE (2011/10/27) 20k円ぐらい
  11. EM GP02 (2011/11/25) 0円
  12. Motorola MOTOACTV (2011/12/7) 27k円ぐらい

あとは au ISW11HT を回線ごと譲渡(10k円とX10 mini pro)されたとかそんなもんですよね?あ、ご近所さんから Milestone2 を10k円で買い取ったのもあったですね…

ということで au 2, EM 2, 日本通信 1, Softbank 1と国内流通端末が多めになっております。メーカー的には Sony Ericsson 3, Huawei 2, Motorola 2,他となってます。サムスンは SGS2 買っちゃったから今年はもういいかなーみたいな。

こうしてみると後半は1台あたりの単価が少なくなってますね。財政状況がよくわかるw

この中で現在持ち歩いているものは GP02, IS11S, S51SE, MOTOACTV かな?パケット通信は GP02 と S51SE のみです。イー・モバイル入らないところは通信できませんのであしからず。

そういやドコモ端末買ってないね。通勤時間帯 FOMA のパケット流れてこないからあんまり欲しくないのです。今後 Galaxy Note LTE とか出たら考える。

来年は Asus Transformer Prime からかな?ソニエリ Nozomi は多分買わずに Aoba 待ち。

[電話] Motolora DefyにCyanogenMod7.1 FontManager移植版(きえROM)を入れてみた

2011年8月21日 by · コメントを残す
Filed under: Android, 電話 

これはいわゆる CM Defy

[DEV][ROM] CyanogenMod 7 (Android 2.3.4) – xda-developers

2.3.4って書いてあるけど2.3.5でしたけどね!

ダウンロードしたのは

Index of -jordan-nightly-

の、cm7-110817-1717-BOOT179-Jordan.zip を入れた…

その後、即 @wrierskie さんの FontManager 移植版を入れました。通称「きえROM」

http://dl.dropbox.com/u/12268118/update-cm-7.1.0-RC1-jordan-signed-fmrc3.zip

インストール方法はダウンロードしたファイルをマイクロSDカードに保存、2nd init からリカバリーを起動して zip をインストール的なメニューでファイルを選ぶ感じ(適当

imageimage

いわゆる CM7.1 で特に代わり映えしないように見えるんですが、日本人的に大変重要な追加機能であるフォント切り替え機能が搭載されています。

Read more

[電話] Motolora Defyをもうちょっと弄る

2011年7月27日 by · コメントを残す
Filed under: Android, 電話 

先日 2.2.2 にして以来フォントも変えずに普通に使ってきた Defy さんですが、そろそろ何とかせねばなるまいということで…

SuperOneClick で Root ボタンを押した

2ndInit Recovery というやつを入れた(再起動したらリカバリーっぽい画面で起動して面食らった)

CM7 はまだ入れてない

root とかよく分からないので↓で書いてあるとおりにやりました。

[FAQ] Cyanogenmod 7 by Quarx – xda-developers

まあこんな感じ簡単すぎて拍子抜けしたついでにフォント変えときました。

imageimage

ふむ。概ね満足?

次は CM7 を入れてみようと思います。間に合わなくなっても知らんぞーっ!!

[電話] Motolora Defyを2.2.2にアップデート

2011年7月16日 by · コメント(1)
Filed under: Android, 電話 

RSD Liteというツールを使って ROM を焼くのが一般的?らしいんですが、あえて通常の Motolora Software Update にてアップデート。

image

若干日本語に怪しい感じはありましたが普通にアップデートできたようです。

imageimage

安心の 2.2.2 ですね。とにかくコレが今後の Cyanogen mod 7 を入れる際にもベースになるそうなので準備完了ですよ!

あー、フォントがアレだから日本語が残念だなー

CM7入れるの楽しみだなー

[電話] Motorola Defy がグレートブリテン島から来た

先日 handtec に発注した Motorola Defy がやってきたよ。

DSC07479

例によってビニール袋です。

ロイヤルメールの割に思いの外早かったように存じます。

Read more

次ページへ »