iPhoneを買ったらすぐロック画面の設定を変更しよう

2013年9月20日 by · コメント(7)
カテゴリ: iPhone 

iPhone5s/5c 発売ですね。

それはそうと iOS7 が出たというので倉庫で寝てた iPhone4 を発掘してアップデートしたら気になる点が!!

どっかで見たような横スライドでロック解除するロックスクリーン

2013-09-20 05.52.48

そこで上下にある横棒を上げたり下げたりすると…

2013-09-20 05.53.542013-09-20 05.54.13

たとえパスコードを設定していたとしても通知センターとかコントロールセンターが見えてしまします。

うっかり拾った iPhone を機内モードにしてしまうと落とした人は困りそうですね!

変更するためには設定アプリから

image

通知センターとコントロールセンターを選んで標準で ON になっている「ロック画面でのアクセス」を OFF にしましょう。

imageimage

あと、Siri とかうちの iPhone4 にはいないんで知りません #Siriだけに

今年買った端末をまとめてみる祭

2011年12月12日 by · コメント(1)
カテゴリ: Android, iPhone, Windows Phone, 電話 

記憶にあるのだけですが

  1. Huawei IDEOS U8150 (2011/2/18) 27k円ぐらい
  2. au IS05 (2011/3/11) 63k円
  3. LG Optimus 2X (2011/4/4) 53k円ぐらい
  4. Samsung Galaxy SII GT-I9100 (2011/5/10) 64k円ぐらい
  5. Motorola Defy (2011/7/16) 28k円ぐらい
  6. SonyEricsson XPERIA Mini Pro SK17i (2011/8/2) 26k円ぐらい
  7. Dell Venue Pro (2011/9/8) 15k円ぐらい
  8. au IS11S (2011/9/9) 0円
  9. Softbank iPhone 4 (2011/9/29) 16k円ぐらい
  10. EM S51SE (2011/10/27) 20k円ぐらい
  11. EM GP02 (2011/11/25) 0円
  12. Motorola MOTOACTV (2011/12/7) 27k円ぐらい

あとは au ISW11HT を回線ごと譲渡(10k円とX10 mini pro)されたとかそんなもんですよね?あ、ご近所さんから Milestone2 を10k円で買い取ったのもあったですね…

ということで au 2, EM 2, 日本通信 1, Softbank 1と国内流通端末が多めになっております。メーカー的には Sony Ericsson 3, Huawei 2, Motorola 2,他となってます。サムスンは SGS2 買っちゃったから今年はもういいかなーみたいな。

こうしてみると後半は1台あたりの単価が少なくなってますね。財政状況がよくわかるw

この中で現在持ち歩いているものは GP02, IS11S, S51SE, MOTOACTV かな?パケット通信は GP02 と S51SE のみです。イー・モバイル入らないところは通信できませんのであしからず。

そういやドコモ端末買ってないね。通勤時間帯 FOMA のパケット流れてこないからあんまり欲しくないのです。今後 Galaxy Note LTE とか出たら考える。

来年は Asus Transformer Prime からかな?ソニエリ Nozomi は多分買わずに Aoba 待ち。

Apple iPhone 4にiOS 5がやってきてる

2011年10月13日 by · コメントを残す
カテゴリ: iPhone, 電話 

なかなかダウンロードが始まらなかったけど始まったら速いね!

image

ということでダウンロード中!

ダウンロード完了!

あとは1歳児に USB ケーブルを引っこ抜かれないのを祈るばかりです…

image

さて、放置してお出かけの準備だ!

なんの問題もなくバージョンアップできてしまったのでトラブル発生でブログのネタゲットだぜみたいなことはありませんでした。残念!

iPhone 4Sよりこっちが欲しい

2011年10月5日 by · コメントを残す
カテゴリ: iPhone, 電話 

UKアップルストアで販売されるという純正 MicroUSB 変換コネクタ!

image

Apple iPhone Micro USB Adapter – Apple Store (UK)

充電だけじゃなくて Sync もできるというのが素晴らしい。

今のレートだと1000円しないのも比較的良心的な価格設定かと。

日本でも是非!

 

それはそれとして先日 au から SBM に MNP したのをまた au に MNP したら怒られるかなw

Apple iPhone 4 白 32GBをJailbreakしたよ

2011年9月30日 by · コメントを残す
カテゴリ: iPhone, 電話 

さすがユーザー多くて競争が激しそうな iPhone さんだけあって簡単すぎワロタ

DSC08568

昨日買ってきたまんまの状態で 4.3.3 だったので「iphone4 4.3.3 jailbreak」って検索したら見つかったサイトに書いてあった通りやってみたよ

JailBreak手順 – iphone wiki

手順通りやってしばらく放置したら終わった。

なんか Cydia ってアイコン増えたからできたみたい?

image

んでんで?

次ページへ »