プラス コンパクト裁断機PK-113を買った

2014年11月30日 by · コメントを残す
カテゴリ: 買うた 

PK-113

乳幼児がいるので裁断機は危険すぎて導入できなかったんですが、必要にかられて調査してみるとプラスが安全性の高そうな裁断機を発売していたので購入。

他に比較対象がないので切れ味がどうとかはわかりませんが、ちょっと使った限り普通に紙は切れました。紙を切るにはチェーンソーより裁断機をオススメしたい。

初裁断機なので、よくわかりませんが「パワーアシスト」とやらで軽い力で切れるようです。

メーカーリンクはこちら

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー – PLUS Stationery-コンパクト断裁機 PK-113

Read more

Photojojoが届いた。WIDE ANGLE / MACRO編

2013年11月16日 by · コメント(4)
カテゴリ: Android, 買うた, 電話 

image

先日注文した Photojojo が届きました。Amazon のお急ぎ便ですがゆうメールで!

内容物はこちら

photojojo4

レンズ本体、レンズカバー(表)、レンズカバー(裏)付きストラップ、固定用鉄片(5個)

 

持ち歩きの場合はレンズカバーをつけてこうなります

photojojo5

でも Nexus 5 にストラップホール無いんだよねw

 

前回、そのままくっつくらしいと書いたんですが、確かにくっつくけどカメラにというより、背面にある充電用のコイルにくっついてるような気がしますね。

なので、背面ならわりとどこでもくっつく

photojojo3

 

カメラあたりはくっつき力が弱々しく、軽い WIDE ANGLE / MACRO 程度ならなんとか落ちないけど FISHEYE とか無理。縦にしただけで落ちますw

 

しょうがないので、付属のリングをNexus 5 に貼り付けたのがこちら

photojojo2

おお、わりとぴったりサイズで違和感がさほど感じられない。感じるんじゃない!

 

WIDE ANGLE / MACRO をくっつけたのがこちら

photojojo1

当然ですがリングを貼り付けたほうが安定するので、おすすめです。レンズのカバーガラスに貼り付けているので、剥がしてきちんと拭けば跡も残らないように思います(個人の印象です)

 

Amazon での売り場がこちら

Read more

Google PlayストアでNexus 10専用カバー(スカーレット)を買ったらダークグレーが届いたでござるの巻

2013年4月17日 by · コメント(5)
カテゴリ: Android, 買うた 

Nexus 10専用カバー

一体何を言っているのか…

購入ページは以下のように分けれていますね?

Nexus 10 専用カバー(スカーレット) – Google Play

Nexus 10 専用カバー(ダークグレー) – Google Play

カートに追加した後、注文しますね?

注文明細のメールが来ますね?

image

スカーレットって書いてますね?

(そしてしばらく買ったことを忘れる)

Read more

あの夏で待ってる 1 Blu-ray 初回限定版買うた

2012年4月2日 by · コメントを残す
カテゴリ: 買うた 

DSC_0369

アニメを DVD みたいなメディアで買ったのってGガンダムの DVD BOX 以来だよ!約9年ぶり?

あと主題歌の CD も買うた。山本正之以外の音楽 CD 買ったのって何年ぶりだ?

主題歌の方はともかく、Blu-ray 初回限定版はサントラCDが入ってたりするから買っとくべきだよ!

Read more

[電気小物] オムロン BY50Sがやってきた

2010年7月23日 by · コメント(1)
カテゴリ: 買うた, 電気小物 

我が家は夏になるとブレーカーが落ちる。一応40Aあるんだけど、エアコンを2台付けると見事に落ちる。ブレーカーが落ちるとサーバーが落ちる。とても困る。

というわけで、無停電電源装置の需要が高まるだけ高まったのでAmazonにて購入。

今回の購入ポイントは「正弦波出力」でバッテリーの交換ができて長寿命なモノ。候補はあまりなく必然的にオムロン BY50Sになりました。メーカー希望小売価格29,190円。購入価格は16,493円。

流石、在庫のあるものは速い。発注翌日に無事到着。

DSC02089

アマゾン箱にはリチウム電池を使用している旨が。残念。鉛バッテリですよ!

Read more

次ページへ »