PCパーツ

TOSHIBA MD05ACA800買ってた話

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

2017-04-20 19.13.26

2017-04-20 19.13.12

およそ3万円の 8TB HDD です。

普段は Western Digital ばかりなので、東芝ブランドの3.5インチを買うのは初めてな気がします。

感想としては、ちゃんと動く。ファイルコピーでシーケンシャル180MB/s以上安定して出てくれるのでわりと速い。

どうやら 1.3TB のプラッタが6枚入ってるようでみっしり重い。

音はゴリゴリ系。

7200回転なのでむき出し系 USB ケースでファイルコピーをしていると50℃近くまで熱くなります。

C92xre-V0AEPhQx_orig

ちゃんと風を当てれば室温+10度ぐらいかな?

C92lJsrVoAA8uNG_orig

風通しの悪い窒息系ケースだと夏場は熱くて死にそうな予感がありますのでそれなりに注意したほうがいいかもしれません。

ゴリゴリ

 

どこぞの ST3000DM001 みたいな壊れ方をしないようなら継続して買っても良いかなって思います。

タイトルとURLをコピーしました