電気小物

WSKEN X-cableが届きまして

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

Xcable_1

8月26日に発注して幾星霜…Amazon Prime で品切れしてたために香港から EMS で発送されてめっちゃ時間かかりまして、今日到着しました。

磁石でくっつくMicroUSB端子WSKEN X-CABLE注文した – 8796.jp管理日誌

いわゆる Apple の Magsafe っぽい MicroUSB ケーブルです。

コンセプトとしては MicroUSB を抜き差ししないで磁石のついたケーブルを付けたり外したりすることで便利な上に端末側の MicroUSB に負担がかからず長持ち凄い!ってことみたいです。

Amazon では先っぽだけも売ってます。

全景はこんな感じ。磁石のついたケーブルと、MicroUSB に差し込む先っぽが2個、差し込んだ先っぽをはずす道具と説明書。説明書は中国語と英語ですが、まあケーブルなのでどうでも。

xcable_2

差し込みめっちゃ硬いけどパチっていうまで押し込みます。引っこ抜くときは付属の道具を使いましょう。

xcable_3

充電するのにオモテウラはありませんが、通信するには X-cable って書いてる方を裏にします。表は明るすぎる LED がついてるのでシールでも貼って隠しましょう。

xcable_5

見えにくいですが、表でくっつければ Quick Charge 2.0 で充電されます。LED が明るすぎて白飛びしてます。

xcable_6

外すときは水平に引っ張らずに斜めにして外すようにしないと先っぽが抜けてしまうほどの磁力があるのでご注意を。

 

なお、チラチラ映り込んでる Nyangress 3巻は近日中に BOOTH にて販売しますよ!

Nyangress123

タイトルとURLをコピーしました